[OTBブログ]週末に靴の整理をしました

昔から靴(主にスニーカー)が好きで、最盛期は100足くらいはあって引越やら金欠やらでけっこう売りさばいてたんですが、最近また増えてきたなーと思ったので土日で整理してみました。

とりあえず部屋に並べてみたんですが、、

OTBブログ スニーカー

全然入りきらねぇ。。
スニーカーはこれでだいたい3分の2くらいかな。

皮靴があと10足くらいはあるかとー。


よく見ると同じ靴で色違いなモデルも何足か。。

OTBブログ スニーカー

adidasのキャンパスは2色、
NIKEのサイズミックは3色、
NIKEのDUNKはHiとLow合わせると5足くらいありますねー。


こう並べてみるとアホだなと。
足は1ペアしかないのに。

まぁでも好きなんだし仕方ないよね、と開き直ってみるw


そしてまだ実家に数十足あるってのはヒミツですw

下駄箱の超大きい家に引っ越したいなと思ってます。

[OTBブログ]シックス・アパート飴(仮)をもらいましたー

エネループ・ブロガーイベントの休憩のときに、Ya-koさんに飴ちゃんをもらいました。

six apart飴

[OTBブログ]SANYO:エネループ・ブロガーミーティングに行ってきました(2009-07-02)


ちゃんとこの飴の意味調べてから食べてね☆って念をおされたのでw、ブログを拝見させていただきました。

【コネタ】SAKK飴(仮)とシックス・アパートの由来−Ya-ko's Voxies
SAKK飴(仮)/シックス・アパート飴(仮)/Six Apart オリジナルキャンディー(仮)。


【名前は(仮)です!】
今のところ正式名称はまだ決まってません…

【柄は家紋?歴史フラグ?】
えっと、この柄は家紋ではありませんw シックス・アパートのロゴマークのドットをモチーフにしてます。


シックスアパートのロゴマークだったのか、これ!


そう言えば、百式飴と一緒のとこで作ったんだよって言ってた気がする。

[OTBブログ]百式飴をもらいましたー(2009-04-30)


百式飴、食べたら結構おいしかったので期待して食べたら、期待に応える美味でございました☆

どーもありがとうございました!

[OTBブログ]Xacti 5周年記念ブロガーイベントに参加してきました

三洋電機さんからのご案内で『Xacti 5周年記念ブロガーイベント』に参加してきました。

水のXacti DMX-WH1E

Xactiもう5周年なんですねー。
早いなーっていう印象です。

自分とXactiとの出会いは2007年8月。
買ったのはXacti DMX-CG65

買ってから今に至るまで現役で大活躍中です。

基本的に動画も静止画も全部Xacti DMX-CG65で撮ってます。


そんなXacti愛好家ばっかりのイベントだったんですが、遅れて参加したためにプレゼン部分は一切聞けず。。

内容は6月19日にリリースの「水のXacti DMX-WH1E」のプレゼンだったようです。

水のXacti DMX-WH1E


イベント前にモニターの募集があって応募したら嬉しいことに当選して、数日間モニターさせていただいたんですが、自分の持ってるDMX-CG65からすると今回お借りしたDMX-WH1Eは大きくて持ち方のスタイルが違うんですよね。。
そこにちょっと壁があったのは正直なところ。

水のXacti DMX-WH1E

やっぱ自分の中で、Xactiは片手のグリップスタイルなので、このスタイルは撮りにくい。。

続きを読む »

[OTBブログ]Lipton×PIERRE MARCOLINIのアクセサリーコレクション

Liptonのキャンペーン、
「PIERRE MARCOLINIのアクセサリーコレクション」のストラップが可愛かったのでちょっと集めちゃいました。

LIPTON*PIERRE MARCOLINI


結構しっかり作っててカワイイですよ。

普段はあまりケータイにストラップとか付けないんですが、今はアイスクリームがついてますw
飽きるまで甘い感じのケータイでいきますw

[OTBブログ]Myガジェットは黒色ばっかだった

ガジェットというコトバは一般化してるんだろうか?

ガジェット - Wikipedia


これもネットの中でのみ通じるコトバの1つなのかな?

まぁどっちでもいいんだけど、

自分はガジェッターですw

自他共に認める?!


家電とかも好きなんですが、特にモバイルな機器は好きです。

と言うか、男性はけっこうみんな好きなんじゃないかなと。



で、毎日家出る時にカバンとかポケットにガジェットを詰め込むわけです。

そして会社に着くと、おもむろにポケットからガジェットをゴロゴロとデスクに出すんですが、
なんか全部黒いなーと、ふと今日思った。


ガジェット

ガジェットじゃないものも含め、黒色が好きなんです、きっと。

そう言えば服も黒いのが多いかも。


とまぁ、特に意味のないことをダラダラと書きながら、
そろそろドコモのケータイを変えるかなぁーと考え中。

iPhone導入してからは利用頻度がグッと下がったドコモ端末。


[OTBブログ]スパボ一括9,980円でiPhone 3Gを買ってきた(2009-03-27)


まぁ通話用とかに持ち続けることには変わりないので、それだったら機能面の追求ではなく、
デザインの追求、薄さの追求でいいかなと思ったり。

ざっくり考えてるのは、
ドコモならFシリーズの防水で薄いF-04Aか、
amadanaケータイなF706i?

今使ってるのがF906iなので、F-04Aならそのままシームレスに移行できる。

F706i?は少しスペック下がるけど、今使ってる感じなら問題ないかなと。
ってかこれはもう販売店で売ってないので、ヤフオクとかで白ロム調達かな。


でも今auのiida熱がヤバいので、またauにMNPしちゃうかもです。

iida欲しいなー。

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB