[OTBブログ]年末企画【いいめも】煩悩イレイザー リリースしました

年末企画【いいめも】煩悩イレイザー リリースしました

煩悩イレイザー


いいめも
第3段、煩悩イレイザーをリリースしました。

この煩悩イレイザー、貴方の煩悩を綺麗さっぱり消し去ってくれます。


今回、2007年年末限定と言うことで、12/31 23:59までの限定のツールとなっております。


使い方は簡単。

ケータイからb@ememo.jpに、貴方の煩悩を送ってください。それだけです。

QRコード

さぁ、心残りのある方、除夜の鐘とともに煩悩イレイザーで消し去り、新年を迎えましょう!

[OTBブログ] 【いいめも】「ひとりで作るネットサービス」で紹介されました!

田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:
【番外編】開発合宿で出会った3人が作ったお小遣い帳


【いいめも】プロジェクトが田口元さんの「ひとりで作るネットサービス」探訪に取り上げられました。


いつもこんな感じでミーティングしてます。




写真は撮られ慣れてないので恥ずかしかったです。。

田口さん、どうもありがとうございました。


過去90日間に書かれた、いいめもを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「いいめも」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

【いいめも】プロジェクト
【いいめも】おこずかい帳
【いいめも】ダイエット

[OTBブログ] 【いいめも】ダイエット リリースしました!

【いいめも】ダイエット リリースしました!




<プレスリリース>
いいめもプロジェクト “いいめもダイエット”をリリース
簡単おこづかい帳サービス「いいめも おこづかい帳」を開発した“いいめもプロジェクト“では、サービス第2 弾として、携帯電話のメール機能を利用して、いつでも、どこでも、簡単に使える「いいめもダイエット」を10 月2 日にリリースいたします。

【サービス概要】
「いいめもダイエット」とは、携帯電話のメール機能を利用して、専用のアドレス(d@ememo.jp)へ食べた物を送るだけで一覧を作成してくれるサービスで、ダイエットに取り組んでいるユーザーをサポートします。

【開発の背景と利用シーン】
いいめもプロジェクト第1弾のサービス「いいめも おこづかい帳」をリリースした際、ユーザーからダイエットのためのカロリー計算に使いたいというご要望を多数いただき、その声を元に開発しました。
多くのユーザーが普段から使い慣れている携帯電話のメール機能を利用しているため、簡単に操作でき、食事をしたその場で入力できるので記入忘れがなくなり、メモ帳を持ち歩く必要もありません。携帯電話のメール機能を使うことのできる方なら誰にでも使いこなしていただけることを、最大の目標に開発致しました。



今回リリースしたのは、食べた物を記録するサービスです。

【いいめも】
らしく、ケータイのメールのみで行えるサービスとしました。

このダイエットのコツは続けること。
毎日、食べた物をコツコツとメモっていくことでダイエットへとつながります。

実際はどうでしょうか?ランチに行く時にメモ帳持ってますか?
でもケータイならいつでも手元にあるはずです。

明日からメールで食べた物をメモってダイエットしましょう!

【いいめも】おこづかい帳
ともどもよろしくお願いいたします。
今後もいいめもプロジェクトでは新しいサービスをリリースしていきます。
ご期待ください。


さっそくITmediaさんに取り上げていただきました



どうもありがとうございます。

[OTBブログ] 【いいめも】第6回OBIIミーティングで新機能発表!

【いいめも】第6回OBIIミーティングで新機能発表!



9月28日(金)、第6回OBIIミーティングで【いいめも】の新機能を発表します。
現在ホームページで「cominng soon」ってなってるヤツです。QlickTVの取材の際もちょっと含みを持たせて宣伝させていただきました。


<イベント案内>
大手町ビジネスイノベーションインスティチュート(OBII)
では、9月28日(金曜日)午後7時15分から、第6回OBIIミーティング「いいめも&わらたま」を開催します。

8月29日に公開された、お小遣い帳サービス「いいめも」落書きCGMサービス「わらたま」の開発チームから話を聞き、新たな機能についてディスカッションします。
→詳しいミーティングの内容はOBIIのブログをご覧ください。

◆参考◆
「いいめも」「わらたま」がITメディアで紹介されました


OBIIミーティングについて◆
OBII
ミーティングは、ビジネスの先進事例や課題解決のケーススタディなどを行っています。活動方針、事務局のプロフィールなどについてはブログをご覧ください。



【いいめも】
と同期の【わらたま】も同イベントで新機能を発表します。
こちらもご期待ください。

【いいめも】
は誰もが使いやすいメモを目指しています。
「こんな機能欲しい」とか、「ここをこうしたら良くなるんじゃない?」というご意見を日々メールにてお受けしておりますが、今回は直接会ってご意見を頂戴できるいい機会ですので、いいめもPJ一同楽しみにしております。

ご興味のある方は、是非ご参加ください。お待ちしております。
お申し込みはこちら

[OTBブログ] 【いいめも】QlickTVの取材を受けてきました

QlickTVの取材を受けてきました。

QlickTV
から【いいめも】についての取材依頼が来ており、先日喜んでお受けしてきました。



QlickTVとは、登録料・使用料完全無料のケータイ専用サイトで、映像番組はDoCoMo・AU(試験放送中)に対応。詳しくは
こちらをご覧ください。

今回取り上げていただけるのは、ケータイ魂(スピリッツ)という番組で、9月18日(火)から1週間配信されます。


<ケータイ魂(スピリッツ)>
モバイルジャーナリストとしてキャリアと実績を持つ三田隆治氏、
及びQlick.TVの女性スタッフ上原真由美の2名でお届けする、
徹底的に携帯電話にこだわったケータイ専門情報番組!!

番組に併設した掲示板及び写メール・動画投稿機能により、
視聴者と番組・視聴者と視聴者とのコミュニケーションが可能。

視聴者自身による端末レビューなど、
投稿や意見と共に創る参加型の番組を提供していきます!!



フロントメディア
のHPによるとQlickTVのユーザ属性は10代20代が多いようです。
【いいめも】は現時点でネットにしか露出していなので、ネットリテラシーが高いユーザが多いと予想しています。

QlickTV
に取り上げていただけることで、今まで【いいめも】と接点がなかったユーザの目にも触れることで、裾野が広がればと思っています。

もともと開発のコンセプトとして、「誰でも使えるメモ」が念頭にあったので、【いいめも】はケータイのメールで完結するサービスにしました。
どのような反応があるか楽しみです。

撮影当日に、驚いたことはスタッフの方で【いいめも】ユーザが2人もいたこと。
「先月末から使ってますよ」と言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね。
また、「給料日が15日なんで、トータルが15日でリセットされる機能があれば嬉しいです」という貴重なご意見もいただきました。

こういう生の声がサービスをより良いものにしていくのだなと思いました。ありがとうございます。
開発の工数との相談になりますが、実装に向けて努力していこうと思います。

【いいめも】
でこんなのあったらいい!というご意見がありましたら、ご気軽にこちら
までご連絡ください。

またmixiでコミュニティもありますので、覗いてみてください。
mixi【いいめも】コミュニティ


よろしくお願いいたします。


え?サイトでブタの横のアヒルのキャラは何って?
それは…、今月末までのお楽しみってことで(サイトでもcoming soonで出てます)。

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB