[OTBブログ]BUGLYMPIC、京都にて開催中!

デザイン専門学校に通ってる弟の卒業制作展が今日から開催されてるみたいなんで、
行けないかわりに宣伝でもしておこうかと(なんて弟想いの兄貴だことw)。

BUGLYMPIC

BUGLYMPIC


バグがテーマになってるようです。

バグはコンピュータ用語で、「ずれ」「問題点」という意味で使われます。それが小さなバグであっても、全体をくるわすことがあります。しかし基盤となる今の日本社会がどうしようもないほどバグっているとしたら…。

だそうです。

BUGLYMPIC

BUGLYMPIC

期間は、2009年2月6日(金)〜2月11日(水・祝)。
場所は京都の烏丸御池から徒歩1分の新風館3F トランスジャイル。

よかったら見に行ってやってくださいませm(_ _)m


ちなみにこのブログのデザイン(ヘッダだけだけど)は、弟に少しアドバイスもらってデザインしました。
(作品としては認めてないからあまり言うなと言われてますがw)


この前インフルエンザかかって1人で死にかけて、やっぱ東京で1人なのは寂しすぎるなぁと思いプチホームシック中なので、フラッと土日で帰省するかもですがww

[OTBブログ]「TOKYO:10 YEARS OF FUSION」@gggに行ってきた

先週銀座のggg(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)で開催されている、
「OYKOT WIEDEN+KENNEDY TOKYO:10 YEARS OF FUSION」にフラッと行ってきました。


OYKOT



前から行こうと思ってたらみたいもんのいしたにさんがオープニングパーティに行ってきましたエントリーあげてまして、

Wieden+Kennedyの10年を振り返るOYKOTが開催中−みたいもん


エントリーあげるのはいいんだけど、
コンテンツにあたる部分、ほとんどそのYouTubeが貼ってあって、
ここで見てしまったからネタバレな感じでした。。


こういったコンテンツってネタバレしてたら100%楽しめないんじゃないかと思ってます。

入って最初の「わぁー(感嘆)」って感じがたぶん一番アドレナリン出てる瞬間だと思うので。。


まぁ大枠わかってても充分楽しめたので良かったんですが。

続きを読む »

[OTBブログ]福田繁雄展「ハードルは潜(kugu)れ」に行ってきました

水曜は会社あげてのリフレッシュデーなので、さっさと仕事を切り上げて、
リクルートのクリエイションギャラリーG8で開催中の福田繁雄展「ハードルは潜(kugu)れ」に行ってきました。


fukudaten081119_03.jpg

「10のアイデアはみんな考える。11番目こそが本当のアイデア」と話す福田氏は、ユーモアあふれるポスターやパブリックアート、環境デザイン、おもちゃ、絵本など、従来のデザイナーの枠を越えて活躍を続けてきました。

そんな感じの作品がたくさんあって、
見てるだけで脳のいつも使ってない部分を刺激されてるような感覚になりました。

どういう発想でこんなデザインを思いつくんだろうと・・・。
大分類での同じ人間として少しショックを受けたりw

fukudaten081119_02.JPG


11月21日(金)まで開催中なのでご興味ある方はぜひ行ってみてください。



福田繁雄展「ハードルは潜(kugu)れ」−展覧会/リクルート
福田繁雄 - Wikipedia

« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB