[OTBブログ]久しぶりにフリマに行ってきました

この前、「不況になれば消費者は賢くなる」ってエントリーを書いたんですが、その中で少しフリマについて触れました。

[OTBブログ]不況になれば消費者は賢くなる(2009-01-16)

東京だと代々木公園や明治公園のフリマに行ったことがあったんですが、たまたま検索したら週末開催してることがわかったので早起きして代々木公園のフリマへ行ってきました。


なんで早起きかというと、あそこは戦場だからですw

1点ものしかないバーゲン会場と言えばわかりやすいかな?!

フリマって個人が出してるものなので基本的にはすべて1点ものです(たまに業者が出店してますが)。
その場で売れてしまったらおしまいな訳です。


加えて、最近のフリマにはバイヤーという恐ろしい存在がいます。

リサイクル系のショップの方かと思うんですが、フリマで仕入れてるんですよね。
まぁ海外に行くより手っ取り早いし、移動のコストもかからない。
そしていいものが多い。

バイヤーにとってはまさに宝の山な訳です。


そして店舗持ってなくても最近ではネットで売ることもできる。
ヤフオクなんかであればホントに誰でも売ることができるので、フリマで安く仕入れて売り飛ばすのはいい収入になるかと思います。
(もちろん商品知識や相場感覚を持って目利きができないといけないですが)


彼らバイヤーは大きいバックパックを背負って、出店者が来たら売り物出すのを虎視眈々と囲んで待ってるんです。
そして出店者が商品だしたら、もう戦場です…取り合いですよ、マジで。

たぶん初めての人が見たら引くくらいすごいです。。

知らずに出店する人は大変ですよ。嵐が来たみたいな勢いで人が群がってきますからw

でもその嵐の中でうまいこと売ってしまわないと後半戦は苦しいですが(基本午前中までが勝負)。


そんな戦場な光景を横目で見つつ、たまに参加しつつ、
今回はTRUERELIGIONのジーンズを1,400円で購入。
あとはアウトドア系のJKT、ロンTを購入。


帰ろうかなと思ってたら見つけたCleo Skribent「MESSOGRAF」ノギス付きボールペンは新品なのに500円だったので思わず買ってしまいました。
変わったボールペン好きんなんですよね。
これは父親の影響です。

Cleo Skribent「MESSOGRAF」

見たことはあったけど相場とか知らなかったんですが、3,000円くらいすることを知ってラッキーだなと。

フリマはこういった出会いがあるからステキですよね。

続きを読む »

[OTBブログ]Louis Vuittonのスティーブン・スプラウス コレクションがCooL!

けっこう前にLouis Vuittonのグラフティラインが注目されたことがあったけど、
当時は中田がバックを持ってたから注目されてた感じでした。

プチブームになってあまり好きじゃなかったんですが、
今日から発売開始のスティーブン・スプラウスのコレクションはCooLな感じで良いです。

スティーブン・スプラウス コレクション


コレクションもいいんですが、サイトも手がこんでてイイ感じです。


スティーブン・スプラウス コレクション


BGMでかかってる音楽もCooLです。

「SCRAWL THE WALL」ってコンテンツでグラフティフォントで文字書けますよ☆

スティーブン・スプラウス コレクション

こんな感じ↑
(特にダウンロードとかできないみたいですが)


今年はFlash使えるようになりたいと思ってるのでデザインのいいサイトを見るのも勉強の1つだと思ってます。
さすがにここまでとは言いませんが…。

グラフティかっこいいなー。



<リンク>
スティーブン・スプラウス コレクション
スティーブン・スプラウス スペシャルサイト

[OTBブログ]H&Mのセールに行ってきた

昨年日本に上陸して話題になったH&Mですが、
他のブランド同様、セールをやってるという情報をゲットしたので早速いってきました。

なまえ


もともと“高くない”価格設定なので、セールになったらそれはそれは…☆、と思って行ってきましたが…、


セールコーナー少なっ!


銀座店のメンズフロアしか見てませんが、
ジャケット1種類、コート1種類、パンツ1種類、カットソー1種類が30%オフなだけで後はノンセール価格。。


この辺の海外のブランドって結構セールで安くなるので期待してたんですが(ZARAとか)、ガッカリでした。。

一部のみSaleって書いてたので、これから本格的になるのかもしれませんが、あまり期待できないかな?!

安くていいので細身のスーツが欲しいなと思ってたんですがアテが外れました。。

まだ原宿店に行ったことがないので近いうちに行ってみます。



<リンク>
H&M
[OTBブログ]話題のH&Mに行ってきた?!(2008.9.13)
[OTBブログ]今度こそH&Mに行ってきた!(2008.9.26)

[OTBブログ]「H&M×ギャルソン」コラボの価格がナイス!

やっと平日は並ばなくても入店できるようになったH&M銀座店。

11月8日、原宿に2号店をオープンします。
その時に世界に先駆けて発売されるギャルソンとのコラボ。

2008-10-25_1508.png


こいつが熱い!
H&Mのサイトに出てるのでよかったらチェックしてみてください。
ギャルソンらしさがところどころに出ててイイ感じです。


Comme des Garcons for H&M



あと価格設定がナイス!

H&M価格よりは高く、
ギャルソン価格よりは断然安い!

真ん中じゃなくてH&M価格寄りにしてくれたのがうれしい限りです。


コート1つ欲しいので購入を検討中ですが、やっぱ並ばないと買えないんですかね・・・。


携帯サイトの方が見やすいのでQR貼っつけときます。

081025QR.jpg



H&Mははじめから携帯サイトを活用した宣伝に力を入れています。

ターゲット層的に携帯サイトはど真ん中なんでしょう。
PCサイトはファッション系によくある感じのFlashをガンガン駆使したサイトになってるので、うまく使い分けてるなと少し関心します。



<リンク>

Comme des Garcons for H&M

H&M
[OTBブログ]話題のH&Mに行ってきた?!(2008.9.13)
[OTBブログ]今度こそH&Mに行ってきた!(2008.9.26)

[OTBブログ]時計もタッチスクリーン

ケータイがどんどんタッチスクリーンを採用してますね。

もはや時代の流れでしょうか。



タッチスクリーンと言えば、昔から愛用しているタッチスクリーンな時計があります。

DB080929.JPG


カシオのデータバンクというラインのVDB-200。
1996年頃かな?国内ではHOTBIZの名前でデータバンクのタッチスクリーンラインはそこそこ人気があった。

当時はまだ携帯電話が普及してなかったから、電話番号を記憶してくれるデータバンクは需要もあったんだと思う。

自分もいろいろ電話番号入れてたなー。


今となっては腕時計に電話番号を入れるメリットってそんなにないので、もっぱらファッションの一環ですが、今見てもこのデザインはイケてるなと、最近つくづく思います。


カシオのサイト見てみましたが、最近はタッチスクリーンはもう作ってないみたいです。。

時計−データバンク(カシオ)


続きを読む »

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB