[OTBブログ]豊年満作の生ビール10円祭りに行ってきた

勝てば2010年サッカーワールドカップ行きが世界で最初に決まる試合をひかえた夕方、テンションをあげるために生ビール10円祭りに行ってきました。

生ビール10円 豊年満作

豊年満作 銀座店−ぐるなび


期間中(6/1から10)の17〜19時限定で生ビールが1杯10円との情報をゲットしたので、ウズベキスタン戦のウォーミングアップとして参戦。

生ビール10円 豊年満作


生ビールは1杯10円なんですが、お通しは300円ww

4人で行って17杯も平らげました!


で、それからオフィスに10人弱集まって日本代表戦をTV観戦。


結果は岡崎の粘りのゴールを最後まで守りきり、1−0で日本代表が勝利。

世界1番乗りで2010年ワールドカップ出場を決めてくれました。

いやー、良かった良かった。
南アフリカでもガンバって、いい試合を見せて欲しいものです。


何人かで集まって一緒にスポーツ観戦をするってのはいいなぁーと改めて。
サッカーに限ったことではないけど、一緒に1つのゴールを目指して応援するのは一体感があって、喜びを分かち合う瞬間もそれが何倍にもなってとてもいい感じです。

2010年ワールドカップ楽しみだー。


[OTBブログ]同期の結婚式で北海道に行きます

6月13〜15日に前職の同期の結婚式で北海道に行きます。


この同期とは新卒の研修中に仲良くなって、社会人になってから東京に出てきた自分にとってはあまり多くない東京での友人だったわけなんですが、研修が終わって配属が発表され、彼は北海道に行くことに。
もう1人いた仲良かった同期も広島に行っちゃうしで、最初の頃はけっこうさみしい思いをしました。

でもまぁ一人で誰も知らないとこに行った彼等の方が大変だっただろなと。

そんな日々から早3年が経過した今日この頃。
その北海道に行った同期が北海道で結婚するとの連絡を受けた次第。

研修の頃すぐに東京帰るから!って言ってたんはどこへいったのやら。

でもすんなりと結婚しそうになかった奴が身を固める決意をしたってことは、やっぱいろいろあったんだろなと思うわけでー。

その辺含めていろいろ話して酒飲んでワイワイやってきます。


そんな感じで同期4人(うち1人は広島から)北海道に行くんですが、同期3人は1日ゴルフするらしいので、完全に1日放置される予定です。。

如何せん初北海道なもんでどこ行ったらいいとかまったくわからず、先月くらいから北海道ネタには北海道タグをつけてはてブしてるんですが、ここは行っとくべきだってとこあったら是非教えてくださいませ!

6月の北海道はいいよーと言う声は聞くので楽しみです。

[OTBブログ]三上山に登ってきました

GWに滋賀県野洲市にある三上山に登ってきました。

三上山 ブログ

三上山 - Wikipedia

その富士山のような形状から「近江富士」と呼ばれている滋賀では有名な?山です。

標高は432メートル。

遠くから見てるとそんなに高く感じないんですが、近くまで行くと結構高いんですよね。

三上山 ブログ

ふもとは水田が広がってます。
ちょうど田植えの時期で、田植え風景もちらほら見かけました。


三上山 ブログ

三上山の登頂ルートは表と裏の2パターンあって、
表が急なルート、
裏が比較的ゆるやかなルート。

余裕ぶっこいて表から登ることに。

続きを読む »

[OTBブログ]立命館大学BKCに久しぶりに行ってきた

今年のGWは長くとることができて、平日に休みが取れたので、
卒業して以来3年ぶりに母校、立命館大学のBKC(びわこ草津キャンパス)に行ってきた。

まだ3年だと何も変わってないやろって思ってたんですが、
新しい建物ができてたり、
サークルした思い出のグラウンドがなくなってたりで、
大学もけっこう様変わりしてました。

立命館大学 BKC

特に目的もなく、休みの予定が合った友人と誘い合わせて行ったんですが、
久しぶりに行ったら何だか楽しいですねー、大学。

と言うか、友人と思い出話に花が咲き、ダラダラとご飯食べながら楽しく話してました。

まず昼に着いたので学食で腹ごしらえ。

立命館大学 BKC

ユニオンでアジフライを食す。
アジフライとご飯、味噌汁で262円也。

これでも少し値上がりしましたが格安!さすが学食!
(味噌汁10円値上がり、アジフライも寝上がってました)

学生時代はお金なくてよく食べてたなぁーと。


続きを読む »

[OTBブログ]大学時代に立ち上げたF.C.Tridenteがガンバってる件

今住んでるとこは近くに大学があって、4月になってから駅の近くの飲み屋は学生でいっぱいであります。
アホになって飲んだくれてる姿を見て、イラっとくるのは自分が中途半端に歳とった証拠だなと感じながら苦笑してみる。

そう言えば大学時代は遊んでばっかいたなと物想い。


入学してすぐのこの時期はいろんなサークルの新歓コンパに行ってたなぁ。

サークルもいろいろ見て回ったけど、2浪してた自分にとってどうも年下の輩にペコペコすることができず(あの頃は青くて尖がっていたなw)、結局その辺にいた友達とサッカーサークルを立ち上げた。

名はF.C.Tridente

熱狂的に好なF.C.バルセロナが当時、リバウド・クライファート・サビオラという3トップポジションを採用していた。
その名をトリデンテと言ふ。

だからトリデンテでいーやってw
常に攻撃的なサッカーをしていたいから3又の槍のトリデンテってのは後付けです、はい。

大学4年間はそんなこんなで始まったF.C.Tridenteに没頭した4年間だった気がするなぁ。

2年目から大学でやってるサッカーサークルのリーグに参加。
(2部制20チームなリーグができちゃうほどサッカーサークルが多いんス)

3年目にはそのリーグの代表になってサッカーサークルの立同戦なんかを学園祭でやったりした。
ボロ負けだったけどww


そんな我が子なF.C.Tridenteが今でもちゃんと活動してるってことがブログでわかって、嬉しい限り。

F.C.Tridente−Sexy Footballなブログ

まぁブログ見たら、創始者として言いたいことはたくさんあるが、ここはグッとこらえてw

ってか今1部にいるのね!スゲーじゃん!
在学中はクインススタジアムっていう学内にある芝生のグランドでやる2部優勝決定戦で負けてばっかで、結局1部昇格はできなかった。

しかもエルベトゥと引き分けてるしw
すげーなぁー。
もう飲み会サークルじゃないですなぁw

とりあえずブログのRSSをRSSリーダーに登録しといた。
がんばれF.C.Tridente!!



F.C.Tridente−Sexy Footballなブログ
F.C.Tridente−大学サークル情報サイト!!イータマ

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB