[OTBブログ]F.C.バルセロナ2009チャンピオンズリーグ優勝

2008-2009シーズンのチャンピオンズリーグ決勝が2009年5月28日、ローマで開催された。

リーグを勝ち進み決勝に残ったのはリーガエスパニョーラ優勝のF.C.バルセロナと、プレミアリーグ優勝で前回チャンピオンズリーグ優勝のマンチャスターU。

セリアAが少し低迷している中、ヨーロッパサッカーを引っ張っていってるのはリーガとプレミア。
その王者同士の決勝ということで、10年に1度のドリームマッチと言われ、世界中の注目がローマに集まった。


バルサはダニエウ・アウベス、マルケス、アビダルのディフェンスライン3人が欠場し、プジョルがサイドバックで出場。

F.C.バルセロナ2009チャンピオンズリーグ優勝

開始早々マンUのフリーキック。
蹴るのはもちろんC・ロナウド。

彼の得意な無回転なフリーキックがバルサゴールを狙うもバルデスがしっかりとブロック。
詰めたパク・チソンのシュートもDFにブロックされる(そう言えば彼はアジア人で初のCLファイナル出場者となった)。

これはマンUペースで進むかなと思われた開始だったが、マンUの見せ場はここが最後だったように思う。

それほどバルサのパスワークが圧巻だった。

続きを読む »

[OTBブログ]ファーマーズ・マーケット おうみんちに行ってきた

GWで実家の滋賀県守山市に帰省した際、ファーマーズ・マーケット おうみんちに行ってきました。

ファーマーズ・マーケット おうみんち

このファーマーズ・マーケット おうみんちっていうのは、JA(農協)がやってる加工・交流施設も備えた農産物直売所のこと。
オープンは2008年5月30日ってことなので、もうすぐで1周年ですね。

県下最大級の規模を誇るおうみんちでは、地元で収穫された“安全・安心”そして新鮮な農産物がどなたでも気軽にお求めいただくことができ、農産物の専門店として消費者と生産者を結ぶ役割を担います。朝に収穫された農産物が、その日の夜の食卓を飾る。そんな健康的な食生活が実現できるのも、おうみんちの魅力です。

守山の地元でその日の朝に採れた野菜が並んでるってのはステキなことだなと思いました。
そう言えば近年、地産地消というキーワードをよく目にするようになってきましたねー。

加えて誰が作ったのかがわかるようになっているので、食の安全という意味でもイケてると思います。

ファーマーズ・マーケット おうみんち

商品1つ1つに生産者名が書いてあります。

母の日前ということもありカーネーションがたくさんありました。


これだけでなくこのおうみんちのナイスなところは、しっかりとPOSシステムで商品状況を管理している点です。

続きを読む »

[OTBブログ]仕事用PCの環境をメモっとく

ちょっと仕事でPCをかえないといけなくなって、
これは必要!ってのをリストアップしたのでメモ代りにエントリー。

基本的にシェアウェアは使わないので、フリーばっかです。


Firefox
webブラウザ。
アドオンの機能がなければ仕事にならないレベル。

【入れてるアドオン】
ColorZilla 2.0.2
webで使われてるカラーコードがわかる。

Download Statusbar 0.9.6.4
別ウィンドウで出るFirefoxのダウンロード画面をステータスバーに表示。

FaviconizeTab 0.9.8.2
タブを小さいファビコンで表示。
たくさんタブを開く人にはおすすめ。

Firebug 1.3.3
webページの CSS、HTML、及び JavaScript をチェックできる。

Gmail Notifier 0.6.3.11
Gmailが来たらポップアップで知らせてくれる。

It's All Text! 1.3.1
web上の入力フォームからダイレクトにテキストエディタを開いて編集可能。

firemobilesimulator
PCのwebブラウザで携帯サイトが見れる。

MeasureIt 0.3.8
メジャーで大きさを測ることができる。

Mobile Barcoder 0.2.0
開いてるサイトのQRコードをすぐ出してくれる。

Web Developer 1.1.6
これを入れればとりあえず必要なものは揃ってるみたいな?必需品です。



Google Chrome
webブラウザ。
Firefoxよりもサクサクと早いので主にこっちでGmail立ち上げて、Firefoxでその他って感じで使ってます。


Jing
キャプチャがとれるソフト。
UIとかも良くて重宝してる。
少し重いのが玉にキズ。


UnEditor
テキストエディタ。
なぜか前からこれを愛用してます。


+Lhaca
LZH/ZIP形式の圧縮・解凍用。


DropBox
オンラインストレージサービス。
自宅との受け渡しは基本これ。あんま仕事持ち帰るのはよくないんスけどね。


primoPDF
パワポとかをPDF化するソフト。
PDFの資料を送る際に必要。


iモードHTMLシミュレータII
携帯サイト屋なのでこれは欠かせない存在。


あとは個人的に好きなフォントとか入れて完了って感じです。
最低限、これがなければお仕事になりませんねー。


[OTBブログ]レインボーブリッジ封鎖予告

明日、3月1日(日)の8時から12時までレインボーブリッジが通行止めだそうです。

レインボーブリッジ封鎖


理由は事件でも映画の撮影でもなくw、

3月1日「東京レインボーウオーク」大会開催に伴う交通規制-WEB広報東京都


どうやら「レインボーウオーク」というウォーキング大会が開催されるみたいです。。

レインボーブリッジを通行停止にしてまで開催しなくてもいい気もするんですが、
どうやら「2016年オリンピック・パラリンピックの東京招致に向けたスポーツムーブメントを一層盛り上げるため」だそうです。。

レインボーブリッジの利用者にとってはいい迷惑ですね。。


まぁこれだけ事前に告知してると、明日は無事に封鎖できそうですがww




[OTBブログ]次来る芸人は野性爆弾?!

昨日、やりすぎコージー見てたら野爆(弾野性爆弾)が出てた。

次に来る芸人として紹介されてましたww




オールザッツ漫才2008の野性爆弾↑


何を隠そう彼らの出身地は滋賀県守山市なのです!!
超同郷!!

しかも小学校・中学校まで一緒。

ツッコミのロッシーに関しては同じ町内です。
(たぶんロッシーだったと思う)

ウィキペディアによると
河西幼稚園→河西小→守山北中→守山北高
だそうだ。
高校以外全部一緒ww

野性爆弾 - Wikipedia


そんな野性爆弾ですが、芸歴は長くブラマヨ・チュートリアルと同期。

関西でもけっこうお笑い好きな人レベルまでいかないと知らない芸人なんですが(4年くらい前までの情報ですが)、そんな野性爆弾を東京のテレビで見れるとは…!
同郷として嬉しい限り!


芸風は相当寄ってるので(相当シュール)好きな人は好きーな感じですが、よかったら応援してあげてくださいw

くぅーちゃんの何考えてるかマジでわからないボケ+ロッシーのど天然っぷりが炸裂するコンビです。
(どっちともボケやん!ってツッコミ)

« PREV  | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB