[OTBブログ]謹賀新年2008年

2008年明けましておめでとうございます。

AF1_25th

2007年はたくさんの出会いがあり、その出会いにより自分の人生が大きく変わった年でした。

そしてそのほとんどの出会いがネットを介しての出会いでした。

春、藤代さんのガ島通信で知ったOBIIイノベーション合宿に参加したことが全ての始まりでした。

それまでネットはたしなむ程度だった自分にやっと(?)、web2.0の波が押し寄せ、ネットを介して繋がっていくことの素晴らしさ・楽しさに気付かせていただきました。

それからはOBIIやRTCカンファレンスにほぼ毎回参加させていただき、いろんな方々のお話を聞き、また自らの意見も少しずつ発していくことで自分の思い描く像を発見でき、今の自分がいるのだと思います。

OBIIイノベーション合宿から始まったサービス【いいめも】も、今の自分を語るうえで必要不可欠なものとなりました。
世の中にサービスを出し、ユーザーに使っていただき、「もっとこうしてよ」「こんないいめもも欲しい」等々、様々なありがたいお言葉もいただきました。
【いいめも】
は自分たちが使いたいツールというコンセプトでリリースしています。
その思いに共感していただける方がいるだけで我々としては嬉しく思っております。

2007年は本業とのバランスでなかなか時間を割くことができませんでしたが、2008年はもう少し時間を割いて、よりいいメモにしていきたいと思います。
こんなメモが欲しいというリクエストがあれば、どしどしご連絡ください。


そして冬、RTCカンファレンスで出会ったマイネットジャパンの上原社長からお誘いをいただき、マイネットジャパンに転職することになりました。
正式には年明け1月からの入社となります。

今まではITのインフラ部分の仕事をしておりました。ブロードバンドを普及させることで人々を幸せにしていきたいと思っていましたが、今度はwebサービスというソフトの面で、多くの人に幸せを届けていきたいと思っております。



最後に今年の抱負を少し。

まず1つめは、自分のインスピレーションに従って行動すること。
これは前々からずっと言い続けていることですが、自分が出す答えに素直に導かれていこうと思います。

OBII「突き抜けろ限界論」
で、自分のペースで、自分の好きなように、気楽にいけよ、行けばわかるさ!という言葉があり(自分なりの解釈です)、何か背中を押していただけた気がします。

自分に嘘はつかず、インスピレーションに従っていこうと思います。


そして2つめは、PMA。
これはKEMURIってバンドの曲で、Positive Mental Attitude(肯定的精神姿勢)の略です。



けっこう人からは前向きだねと言われますが、実はくよくよしたり、悲観的になったりします。でもそれは一瞬だけにしておこうと思います。

失敗やマイナスなことは、そこから反省して学べばいい。
そして次に繋げればいい。

明日を見て前へ前へ。


そんな2008年でいきたいと思います。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/56-92910f31

« [OTBブログ]OBII「突き抜けろ!限界論」に参加してきました(2/2)  | HOME |  [OTBブログ]ThinkPad X61を使っています »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB