[OTBブログ] LogpaperでminiCARDをつくってみました

LogpaperでminiCARD発注しました。




あすなろBLOGの美谷さんのエントリー
を見て自分も注文してみました。

このサービス、10月31日開始なんですが、
48時間限定で無料お試しサービスをやってたんで、
ギリギリセーフで無料期間中に発注できました。

届くのが10営業日とのことです。

届いたカードの完成度を見て、有料でも使い続けるかどうか検討してみます。


美谷さんも書かれていますが、
このサイト、Flashを駆使していてUIが優秀。
とても使いやすいです。

AppleのiPhoneがそうだったように(米でiPhoneが2007年度のベスト発明に選ばれたようです)、
UIをユーザよりに、また遊び心を取り入れることで既存サービスとは一線を画す存在となり得ることが可能。

でもそれがまた難しい。
ユーザとの距離が近すぎるサービスだと、ユーザはあまり興味を示さないだろう。
つまり既存サービスとの差別化ができていないということになる。

またユーザとの距離が遠すぎるサービス、つまりイノベーションすぎるサービスでは、ユーザはついてこれないので、短期的な目線でのサービスとしては厳しい。
(数年後に「早すぎたサービス」として取り上げられることはあるかもしれないが。。)

かつてのソニーは、大枠では後者にあたり、先進的な物が好きな人々をワクワクさせたのだが、
ソニーがそうでなくなったのにはやはり理由があるのだろう。

つまりモストライクリーなサービスの提供が一番金を生むということであるが、
どのポジションを狙ってサービスをつくってくるかは企業の戦略如何である。

しかしターゲットの分析が秀逸で狙ったターゲットに対して、狙い通りのサービスが提供できている企業なんてどれくらいあるのだろうか。

実際、蓋を開けてみれば…というようなことばかりなはずである。

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/42-457d6296

« [OTBブログ] シャア専用ケータイにみるモバイル事情  | HOME |  [OTBブログ] BJリーグ 東京アパッチvs埼玉ブロンコス »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB