[OTBブログ]『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか? 』を読んで世界一周した気分に!

はあちゅうの世界一周旅行の本が発売!

はあちゅう 『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか? 』

献本いただいたので、さっそく読んでみた。


内容に関してはリアルタイムで世界一周できるかなブログを見てたので、あーそれはそう言うことだったのかといろいろ繋がって面白かった。

ブログを見てない人で、この本から入ってブログを見てみるのもいい楽しみ方だと思う。


はあちゅうの世界一周主義。〜タダで70日間世界一周出来るかな?〜


読み終えて印象に残っているのは、
出発前、世界一周イベントにゲストで参加してくれた先輩は「世界一周してから、自分の中で変わったことは?」という質問に対して「弱くなった」と答えていた。
「ニュースを見ても、他人事だったことがリアルに思えてくる。…」
その感覚が自分にも湧いてくる。今の私にとって世界で起きることはすべて「自分事」だ。

というところ。

残念ながら日本にいる自分にとっては味わえない感覚で、リアルを自分の目で見た人にしかわからない感覚。

そしてこの痛みがわかる“弱さ”こそが、大事な感覚なんだと思った。



本にも書いてあるんだけど、自分たちがやってるいいめもと、はあちゅうの世界一周でコラボしてはあちゅうの世界一周おこづかい帳 | by いいめもという世界一周旅行用のおこづかい帳をつくったりもしていた。

このおこづかい帳については、いろいろあって大変だった(とくに更新作業が…)。

でもはあちゅうから送られてくるおこづかいメールや画像を見てると、自分も世界一周旅行に行ってるかのような気持ちになれたのを覚えてる。

レートを計算したりしてたので世界中の通貨情報にも詳しくなったしww

はあちゅうの世界一周おこづかい帳 | by いいめも


世界一周旅行に行きたいと思っている人だけでなく、なんとなく旅に出たいなーと思ってる人が読んでもワクワクできる本だと思う。

同じことをやれと言ってもできない、はあちゅうらしい世界一周旅行記を読んで、世界一周旅行に行った気分になる夏の終わりもステキだと思った。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/392-22fd7d4f

« [OTBブログ]オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」のオレンジがいい色です  | HOME |  [OTBブログ]ガジェッターのためのガジェットコミュニティー、「Gadget Party」をリリースしました »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB