[OTBブログ]オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」のオレンジがいい色です


長谷川工業株式会社様からのご案内でオシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」のモニターをやってます。

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」


部屋が狭いのでラックの上にまで物が乗ってたりするんですが(自分の場合はスニーカーの箱)、そんな高いとこにあるものを取るときに踏台(脚立)は便利なんですが、部屋に置いてたらダサいし、場所とるし…ジャマじゃんって存在な訳です。

そんな踏台にデザインを加えることで、踏台というツールがインテリアに!

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」


「暮らしをステップアップ」というコンセプトから生まれたオシャレな踏台がlucano(ルカーノ)

プロダクトデザインブランドの「メタフィス」と、はしご・脚立・高所作業台を作ってる「長谷川工業」のコラボ。


プロダクトデザインブランドが手がけてるだけあって細部までこだわりがあってイケてます。

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」

そして何よりもいいのが、このオレンジの色。

自分の部屋のインテリアにオレンジってないんですが、このオレンジにやられてオレンジ即決でした。

部屋の色と合わないかなって思ってたんですが、意外といい差し色になってます。


今回、長谷川工業と言う会社を初めて知ったんですが、1956年の創業以来、はしご・脚立・高所作業台のリーディングカンパニーだそう。
そっち方面の方には馴染みのあるブランドなのかな?

そういった会社がデザインを製品に取り入れるってのが新鮮で、安物の踏台でちょっとPOPな色を付けてみましたってのとは一線を画す物に仕上がってるなと思いました。

実際、乗ってもしっかりしててグラグラしないし、折りたたんで持ち運ぶのも軽いし、踏台としてのレベルは言うまでもなく高い!


まぁその分、いいお値段なんですけどねw



ちょっとしたイスにもなるのでlucano(ルカーノ)、おすすめです!

コメント

かっこいいね!

俺がいつも持ち歩いている、スチールの脚立と比べて重さと大きさはどうかな?
軽かったらほしいなぁ。作っている会社がよさそうだから、実用性は問題なさそうだね。

>鶴羽さん
重さは持ったことないからわかんないけど、大きさはちょっとあると思います(なので薦めなかった)。
持ち運ぶようには作ってないから、撮影用とし持ち運ぶのはちょっとなぁと言った感じですが、これ持ってたらカッコいいのは間違いないですよ!


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/391-e1f3418b

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« [OTBブログ]逗子海岸に行ってきました@2009夏  | HOME |  [OTBブログ]『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか? 』を読んで世界一周した気分に! »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB