[OTBブログ]F-09Aのカメラの性能は伊達じゃない?!

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

友人の結婚式で北海道に行ってたんですが、なるべく荷物を少なくしたくて削ぎに削いだ結果、デジカメ持ってかないことにしました。

F-09Aのカメラで十分だろって思ってたんですが、全然自分が持ってるデジカメ以上の働きっぷりをしてくれました。

と言うことでF-09Aで撮った写真を召し上がれー。
(食べてばっかりの旅ですw)
※写真はすべてF-09Aで撮影したものです


巷で話題の花畑牧場の「花畑牧場 ホエー豚亭」ってのがあったのでそこでホエー豚丼を。

F-09A F-08A ケータイ会議4

甘辛しょうゆだれがいい感じでおいしかった。
生キャラメルもここでは並ばずに買えるみたいで、いっぱいありました(ひと箱だけ買ってみんなで食べた)。


テレビ塔やら、

F-09A F-08A ケータイ会議4

時計台なども。

F-09A F-08A ケータイ会議4

時計台はビルとビルの間にあってなんだか窮屈そうでした。

2日目は北海道大学をプラプラ散歩して、

F-09A F-08A ケータイ会議4

スマイルファインダーって機能で笑顔度を計測できるんですが、

F-09A F-08A ケータイ会議4

クラーク像はスマイル度0%でしたw


朝雨が降ってたのでなんだかいい雰囲気な北海道大学。

F-09A F-08A ケータイ会議4

雨露に濡れる葉っぱのこんな画はケータイのカメラで撮ったって思えない程、いい感じ。

撮影状況からオートで最適な撮影モードに切り替わる「自動シーン認識機能」のおかげで何も設定しなくても、よればマクロになってくれるし便利!

F-09A F-08A ケータイ会議4

自然いっぱいの北海道大学でした。


そして腹ごしらえを札幌の場外市場で。

F-09A F-08A ケータイ会議4

[M]mbdbのcazukiさんに教えてもらった海鮮食堂 北のグルメ亭で毛ガニ・いくら丼を食す。
このいくらの輝きっぷりったら。。今見てもヨダレが…おいしかったなー。

カニを買ってきなさいと言われてましたが(ネタで)、華麗にスルーして写真だけ撮っといた。

F-09A F-08A ケータイ会議4


で、札幌の至るところで開催中だったYOSAKOIソーラン祭りをチョロっと見て、

F-09A F-08A ケータイ会議4


これまたオススメだよって教えてもらってた米風亭で油そばをいただきました。

F-09A F-08A ケータイ会議4

油そばってあんまり食べたことなかたんですが、おいしかったっす。
油そばジャンキーなカイさんに弟子入りしなきゃなって思ったw


夜は松尾ジンギスカン すすきの支店でジンギスカンを。

F-09A F-08A ケータイ会議4

東京で食べるジンギスカンとは比べ物にならない旨さで、これはハマると思った。
4人でラム肉とマトンあわせて18人分食べたという快挙!


そして次の日は小樽まで足を伸ばし、寿司を食べた。

F-09A F-08A ケータイ会議4

駅からどっかいい寿司屋ないかなーって話ながら歩いてたら地元のおっちゃんがおいしいよって薦めてくれた鮨処西功にて。
特にうにが美味しかったッス!


あまり帰りの飛行機まで時間がなかったので、運河を少し見て帰りました。

F-09A F-08A ケータイ会議4

小樽は思ってたより小さな町だったけど、もっとゆっくり行きたいなーって思った。

F-09A F-08A ケータイ会議4

駅にあったランプもいい感じでした。

そしてそして帰りの空港でラーメン食べて締めましたとさ。


これでも結構食べてばっかの旅でしたが、まだまだ紹介されて行きたかった店が何店か。
今度行くときは制覇してやるって意味でメモっとく。

ラーメン信月 (しんげつ)−食べログ
炭や 狸小路店−食べログ
ジンギスカン だるま 本店−食べログ


北海道から帰ってきて写真整理してたら、ホントにこれケータイで撮った画かって思うくらい、いい写りっぷりでF-09Aのカメラの性能の力を見た気がしました。

ロケーションレーダーといい、F-09Aは旅行にはもってこいなケータイだなと思った。


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


<ケータイ会議4 関連記事>
[OTBブログ]F-09AとF-08Aのケータイ会議4に参加します(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09Aのデザインとスライドなケータイ(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09AのキーよりF906iの方が好きなんです(2009-06-11)
[OTBブログ]キレイなケータイは好きですか?なF-08A(2009-06-12)
[OTBブログ]F-09Aのロケーションレーダーを頼りに北海道に行ってきた(2009-06-16)
[OTBブログ]F-09Aのカメラの性能は伊達じゃない?!(2009-06-17)
[OTBブログ]あなたの笑顔は何%ですか?なF-09Aのスマイルファインダーを試してみた(2009-06-18)
[OTBブログ]F-09Aの設定、オレ仕様はこれだ(2009-06-19)
[OTBブログ]F-09Aのタッチパネルについてそろそろ書いておく(2009-06-22)
[OTBブログ]参照返信が便利なF-09Aのメール(2009-06-23)
[OTBブログ]防水ケータイF-08Aで水中撮影してきた@山中湖(2009-06-29)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/352-82288fb6

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« [OTBブログ]F-09Aのロケーションレーダーを頼りに北海道に行ってきた  | HOME |  [OTBブログ]あなたの笑顔は何%ですか?なF-09Aのスマイルファインダーを試してみた »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB