[OTBブログ]F-09Aのロケーションレーダーを頼りに北海道に行ってきた

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

F-09Aにはロケーションレーダーという方向音痴には神のようなアプリが入っています。

電子コンパス的な機能で、GPSの現在地情報からどっちの方角にどれくらい行けば目的地があるかを指し示してくれます。


何を隠そう極度の方向音痴なので初めて行くとこはきちんと事前に地図を見て位置関係を把握してから行ったりします。

今回友人の結婚式で初めて北海道に行ってきたんですが、F-09Aのロケーションレーダーの活躍っぷりがヤバかった!

F-09A F-08A ケータイ会議4

駅はもちろん、コンビニって近くにないのかなって時にもサーチできるので、これはホント便利。
旅先だと急にお金おろさなきゃって時とかあったりして今回の旅行中に何度も助けられました。

しかも電話番号まで出てくるので、ロケレーでもたどり着けないって極度の方向音痴な人にも親切w

特に北海道とか京都みたいに碁盤の目になってる街で、「こっち!」って教えてくれるロケレーは大活躍だと思います。


欲を言うとフリーワード検索で住所の一地点をゴールに設定できればもっとステキなアプリになるかな。
(現状該当する建物がないと引っかからない)

さらにさらに欲を言うと、web中の画面で選択した住所のテキストを地図アプリで表示することはできるんですが、ロケレーにもぶっ込めたらいいのになと思いました。


あとアプリとかじゃなくて普通にLifeKitの中の1機能として電子コンパスって欲しいなと思いました。


FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


<ケータイ会議4 関連記事>
[OTBブログ]F-09AとF-08Aのケータイ会議4に参加します(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09Aのデザインとスライドなケータイ(2009-06-10)
[OTBブログ]F-09AのキーよりF906iの方が好きなんです(2009-06-11)
[OTBブログ]キレイなケータイは好きですか?なF-08A(2009-06-12)
[OTBブログ]F-09Aのロケーションレーダーを頼りに北海道に行ってきた(2009-06-16)
[OTBブログ]F-09Aのカメラの性能は伊達じゃない?!(2009-06-17)
[OTBブログ]あなたの笑顔は何%ですか?なF-09Aのスマイルファインダーを試してみた(2009-06-18)
[OTBブログ]F-09Aの設定、オレ仕様はこれだ(2009-06-19)
[OTBブログ]F-09Aのタッチパネルについてそろそろ書いておく(2009-06-22)
[OTBブログ]参照返信が便利なF-09Aのメール(2009-06-23)
[OTBブログ]防水ケータイF-08Aで水中撮影してきた@山中湖(2009-06-29)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/351-d38d21e1

« [OTBブログ]キレイなケータイは好きですか?なF-08A  | HOME |  [OTBブログ]F-09Aのカメラの性能は伊達じゃない?! »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB