[OTBブログ]「第2回守山野外美術展 お寺deアートin東光寺」に行ってきた

実家の守山(滋賀)に帰省中なGW。

そんな守山で熱いイベントが開催されてるとのことで、行ってきました。

第2回 守山野外美術展〜お寺deアートin東光寺〜

守山野外美術展 お寺deアートin東光寺


会場は守山の日照山 東光寺(無駄にBGM鳴るので注意w)。

20年以上守山に住んでましたが行ったことなかったお寺でした。
遡ると1300年の歴史を有するというその場所に、関西近郊を拠点とし、国内外で活躍する芸術家が集い、野外美術展を開催します。
各々がこの空間ならではの方法で制作展示し、ゴールデンウィークの間だけ、お寺を美術館へと変貌させます。


守山野外美術展 お寺deアートin東光寺

守山野外美術展 お寺deアートin東光寺

守山野外美術展 お寺deアートin東光寺

GWで子供が楽しそうに絵を描いてました。
今は子供がお寺に行く機会もほとんどないだろうし、こういったきっかけでお寺という場所のことを知れるのはいいことだなと。


守山野外美術展 お寺deアートin東光寺

守山野外美術展 お寺deアートin東光寺

でも全体的に何が言いたいのかあまり伝わってこなかったかな?!
もっと全体的にテーマを1本貫いて、それから想像できるような創造をして欲しかったなと。

お寺って言う場所でアートなことをしようという試みはステキだと思うので、
テーマやメッセージ性をもっと前面にだして欲しいなと思いました。


肌で触れることができ、様々なことを感じ取ることができ、そして感受性を豊かにしてくれるのがアートイベントだと自分は思っています。

こういったアートなイベントって東京ではけっこうあるけど、滋賀ってなると案外なかったりするので、
ぜひ第3回目もそれ以降も開催していって欲しいなと思います。

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/329-192df7c3

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« [OTBブログ]Lipton×PIERRE MARCOLINIのアクセサリーコレクション  | HOME |  [OTBブログ]立命館大学BKCに久しぶりに行ってきた »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB