[OTBブログ]初心忘ルベカラズ、2009年春

4月になって街で就活だなとまるわかりな学生を見るようになり、自分にもこんな頃があったんだなと思わされます。

って言っても就活してたのは5年前な訳で、学生からみると社会人4年生は立派な社会人な感じだろうけど、
自分の中では4年生なんてまだまだヒヨッコちゃんだなと感じる今日この頃☆?

今、就活みたいに面接受けたらどんな感じになるんだろうかとふと思い立ち、脳内ミーティングをしてみた。


自己PRとか、そー言えばあったな。

何度も何度も考えて、
いろんな人に聞いてもらって、
また考えて、
洗練させていく。


当時から集団面接とかでこいつの言ってることウソだなと見破ることはできた方だと自負してるが、
たぶん社会人になったらそんなもんは普通に考えて毎日を過ごしてる社会人なら誰でも見抜けると今になって思う。

とそこまで軽く悟って、マジなことしか言ってなかったんだけどね。
あと自分偽ることは、自分に一番良くないと思ってるので。



変わらないことと、変わったことがある。


変わらないこと。

これはたぶん変えちゃダメ系。
自分の信念的なものだったり、夢とかそういった類のもの。

自問してみる。

「変わらないものをきちんと持ち続けられていますか?」




変わったこと。

これは言いかえれば成長した部分かな。
社会に出て学んだこと。

これまた自問してみる。

「成長し続けられていますか?」



この2つってたぶんバランスが大切なんだと思う。

どっちとももち続けていかなきゃいけないんだなと。



あとは自分が設計した目標を見失わないようにすればいい。



そんなことを脳内で考えて、将来(さき)のことを考えていたら少し楽しくなってきた。

ワクワクしてきた。


この妄想ができる限り大丈夫かなってねー。


ジジイになってこーいうようなブログを見返して、こんな頃もあったなと言いたいなーw

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/313-7178ee09

« [OTBブログ]いいめも おこづかい帳が「ニコラ5月号」に掲載されました  | HOME |  [OTBブログ]青山霊園に桜を見に行ってきました_2009 »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB