[OTBブログ]2009春ファッションとスニーカー

少し前まで寒かった東京ですが、日に日にあたたかくなってきてます。
街の人もだんだんと春ファッションになってきてるのを感じます。

最近、雑誌チェックを少し怠っているのでどういった流行が取り上げられてるかは知りませんが、
春の装いな街の人を見てて感じるトレンドを少しだけ書いておきます。

春になると毎シーズン、パステルカラーが出てくる気がするんですが、
今シーズンの春はパステルカラーを取り入れてる人をけっこう目にします。

ガッツリ服全体ではなくて上手に挿し色に使ってる人をみると、おしゃれだなと思いますね。

個人的に好きなブランド、BASECONTROLにあった7分丈のリバーシブルカットソーは裏がパステルカラーになってて、
袖を少し折り返して着るとパステルカラーがお目見えーな感じになります。

BASECONTROL

reversible ragran−BASECONTROL

カラーは「ブラック×ピンク」をプッシュしておきます。


あとパステルカラーで言うと、個人的にプッシュなのはReebokのスニーカーPump Furyの初期カラー、Black×Citron×Red。

Reebok Insta Pump Fury Black/Citron/Red-SOLEcollector


1回復刻されてるけど、オリジナルは1994年発売。
NikeのAirMAX95が大ブームになった頃の代表的なモデルで、当時けっこう人気あった。

オリジナルはBlack×Blackカラーと、香港返還記念カラーBlack×Red×Yellowの漢字入りを持ってるけど、Black×Citron×Redは持ってないから見つけたら買ってしまうかもですw
当時はトリコカラーも欲しかったなぁ。。

今見ても“新しい”感じがするモデルですが、
この前表参道あたりで女の子がサラリと履いてるの見てカワイイなぁーと思った。


スニーカーは派手な色味のモデルが今イケてる気がします。
特に単色で派手なカラーのスニーカーでボリュームがあるモデルがいい感じです。

NIKEのDUNK HIGH PREMIUM VANDAL QK(RED)あたりがCooL!

DUNK HIGH PREMIUM VANDAL QK(RED)
ジーンズがずっと細身トレンド続きだったので、そろそろワイド系に流れてくか?と言われてますが、
ワイドなジーンズとも相性バツグン。


でも細身なジーンズ派だって人には、Nikeの往年の名作コルテッツをプッシュしておきます。
白とかのベーシックカラーは野暮ったい感じになるので避けた方がいいかもしれませんが、今年になってなぜかいいなと思ってきたモデル。
雑誌にも取り上げられてた気もする。


と言いつつも、この前買ったのは全然ニュアンス違うスニーカーw

H&Mスニーカー

フラッと行ったH&Mで3,290円だったのでつい買ってしまいました。。

サイドのパンチング感とキャンバス地が春な感じで気に入ってます。
細身のジーンズにスプリングコート羽織ったりしてあわせてます。
H&Mのロゴも外にはいっさい入ってなくてGood!

とてつもなく歩きにくいってことはないですし、これはお買い得だと思ってます!

サイズ表記がUS10で26.5センチってなっててよくわかりませんがw


最近ストリートスナップなサイトをおもしろいなーと思ってよく見てます。

ストリートスナップ−Fashionsnap.com

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/301-b7a44efb

« [OTBブログ]第6回 ノートン・ブロガーズミーティングに行ってきた  | HOME |  [OTBブログ]Poken(ポーケン)しようぜっ! »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB