[OTBブログ]第12回文化庁メディア芸術祭に行ってきました

2月15日まで開催中の第12回文化庁メディア芸術祭に行ってきました。

第12回文化庁メディア芸術祭

テクノロジーやメディアの進化とともに変わりゆく“メディア芸術”。
アート、アニメ、映像、ゲーム、ウェブ、マンガなど、世界44ヶ国・地域の2,146作品から選ばれた作品が一堂に。
シンポジウムやワークショップなど多彩なイベントも開催。時代を切り拓く作品を通して、未来へのつながりを体感できるフェスティバルです。

場所は六本木の新国立美術館。

新国立美術館

メディアって言ってるけど、すごい広義の意味での芸術なメディアで、アートありアニメあり映像や音もありなお祭りでした。

第12回文化庁メディア芸術祭

第12回文化庁メディア芸術祭


たくさんいいなぁって作品があって、ゆっくりとボーっと眺めてたかったんですが、祝日に行ったこともありスゴイ人で…。
(行けないけど)もう1回平日にゆっくりと行きたいなと思いました。

こういったとこって、人それぞれ感じるものや感銘受ける作品が違うので、たいてい一人で行くんですが、並ばないと触れないとか人だかりを押しのけないと見れないとかっていくら作品がよくても興ざめ。。
会場自体に入場制限してキャパ抑えるとかした方がいいんじゃないかなと思いました(わがままですいません)。

作品出してるアーティストとしてはしっかり見てほしいってのと多くの人に見てほしいってのはどっちが強いんだろうか?
自分だったら前者だなーと思ったので。。

今年初めての参加でしたが、来年はそういうこと計算して平日に行くようにしたいと思います。

まぁそうは言っても2時間弱は見てたのでw、人ごみの中からでも見たいと思わせる作品がたくさんあったってことなんだろなと思います。

第12回文化庁メディア芸術祭の写真−Frlickr

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/282-6a9b2a0f

« [OTBブログ]Atelier / Lounge in Progress Vol. 2に行ってきました  | HOME |  [OTBブログ]2010W杯予選 2・11オーストラリア戦で思ったこと »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB