[OTBブログ][UP300xモニター]1週間使ってみて

モニターしてるニコンのUP300xですが、ほぼ毎日装着して通勤しております。

[OTBブログ]ニコン UP 300xのモニターします(2008.12.1)

自分の使い方と、使ってみた感想を簡単に。


通勤時間が1時間以内なので、とりあえずYouTubeからローカルに落とした動画を毎日見てます。

YouTubeを動画ファイルに変換するのは、idea*ideaで以前紹介されていたCatchYouTubeというサイトでかんたんにできます。

YouTubeの映像をmpg、mov、dvd、mp4、3gp、mp3、wav、flvに変換するシンプルツール『CatchYouTube.com』−idea*idea


変換したいYouTubeのURLを入れて、「Windows (.mpg)」でCreateボタンでOK。

BRAHMANのLIVEとかを入れてます。




お笑いとか入れたいけど、こいつ装着してて笑ってたら本当にヤバい奴でしょ?w


そんな感じで通勤電車で装着してるんですが、
まずよく見られますww

なんだコイツ??って感じで。


そりゃそうだ。絵的にも完全に浮いてますから。

up300x081205_01.JPG
こんな感じ↑
さすがに駅で装着して自分の写真撮るのは恥ずかしいので自宅でー


でもたいていの人は1回見て終わり。
一瞬ビックリするけど、それだけって感じ。

自分が電車の中にいて、駅のホームで友達同士とかカップルとかがいたら、こっち見て何やら言ってるのがわかります。

「何あれー?スカウター付けてる人がいるー」
って感じでしょうかw


でもまぁそんなの気にしない。

ってか他人の目はあんま気にならないです(自分は)。

むしろ心地いい?ww



使ってると、機能的にここもうちょっとこうなれば!って点もでてきます。


まず、電池がすぐなくなる点。

MobileHackerzさんも書かれてますが、エネループの1セットでは正直厳しいです。

ガッツリ見たいのであれば2セットは用意しておきたいところ。



次に気になるのがUP300自体のサイズ。

装着してる時はヘッドにマウントしてるんで気にならないんですが、
外したとき、結構かさばってジャマな感じです。

ボックスはガッシリUPを守ってたのに、
デフォルトで専用ケースが付いてるわけでもないので、
適当なケースに入れてカバンに入れてるんですが、これがまたかさばる。

首にひっかけてればいいんだけど、ゴツいのでマフラーとかしてると相当ジャマです。


PCとの接続時もそのままドカンと置いておくのがちょっと抵抗あり・・・。

スタンドみたいなひっかけておけるものがあればうれしいなと思いました。
(スタンドに置いたら自動で同期してくれたりするとサイコーです)



今週は昼休みにUP300xつけて銀座の中央通りを闊歩してきたので、
週末には渋谷あたりに出没してみようかなと思いますw

銀座にいっぱい来てる中国人観光客の注目の的でしたw



<リンク>
MEDIA PORT UP(製品サイト)

[OTBブログ]ニコン UP 300xのモニターします(2008.12.1)
UP300発売直前モニター機 発売直前モニター機到着!−MobileHackerz
YouTubeの映像をmpg、mov、dvd、mp4、3gp、mp3、wav、flvに変換するシンプルツール『CatchYouTube.com』−idea*idea

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/229-c42ac397

« [OTBブログ]【百式企画塾】画期的なケータイについて考えてみた  | HOME |  [OTBブログ]第2回SBM研究会に行ってきました »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB