[OTBブログ]ヤフオクに尾張旭市がガンダムを出品してる件

Yahoo!オークションに官公庁オークションというジャンルがあります。
官公庁オークションとは、インターネット公売や公有財産売却など、各行政機関による行政手続きの一部をインターネット上で実施するサービスです。

詳しくはヘルプを見てみてください。


昨今、夕張市のように地方行政が破たんするケースがあったり、
財政に困窮しているところも多々あるなか、
売れる無駄なものは売って少しでもお金に変えようという動きがあります。

その1つの形がこのヤフオクなんですが、
調べてみるとけっこういろんなものがステキな価格で出品されています。


その中でも目を引いたのが、
尾張旭市からの出品のガンダム


2008-11-21_1624.png


なんで尾張旭市はこんなもん持ってるんだー!!と激しく突っ込みたくなります。。


少し調べてみましたが、
なんで尾張旭市がこんな兵器を隠し持ってたのかはわかりませんでしたw

尾張旭市
尾張旭市 - Wikipedia


含まれるものは、
本体、ビームライフル、シールド、専用リモコン

ということは、ついてるビームサーベルは飾りなんですねw
まぁ偉い人にはわからんのですよーということで。
付属のリモコンにより効果音・発光などの機能がありますが、全てが正常に機能するかは確認していません。
銃口・背中・右足にキズ・汚れがあります。
室内に飾られていましたが、経年による変色・汚れが見受けられます。
寸法は尾張旭市職員の計測によるものです。
撮影環境や光の反射により、色合いなど、写真と実物が異なる場合があります。
状態の程度の判断は個人差があります。下見会にて現物を確認されることをお勧めします。

博物館に飾ってあったガンタンクがちゃんと動いたという話もあるので、
まぁ大丈夫でしょうww




興味ある方は参加してみてはいかがでしょうか。
参加申し込み受付締切日時が11月27日17時。
入札締切日時が12月 5日13時30分とのこと。
周りで買ってしまいそうな人は何人か思い当りますw

機動戦士ガンダム RX-78 1/12 モデル 迫力の150cm−官公庁オークション

買って、「こ、こいつ動くぞ!」
とかってやって欲しいですね。



<リンク>
尾張旭市
尾張旭市 - Wikipedia
機動戦士ガンダム RX-78 1/12 モデル 迫力の150cm−官公庁オークション

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/219-c03b1bde

« [OTBブログ]新PRADAケータイ用の腕時計型Bluetoothデバイスがナイス!  | HOME |  [OTBブログ]YouTubeLiVE TOKYOに行ってきました »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB