[OTBブログ]「PLY -ケータイの層-」展に行ってきた

KDDIデザイニングスタジオの「PLY -ケータイの層-」展に行ってきた。

同時開催されてた「ガッキ ト ケータイ」展は同会場で24時間テレビのLiveをやってた関係ですごい人だったので諦めました。

PLY -ケータイの層-展
「カドケシ」を生んだデザイナー、神原秀夫氏とコラボレートした展示会で、
“積層”を意味する PLY(プライ)をテーマに、“ケータイの過去、そして未来が「層」として積み重なっていく”ことをイメージしたコンセプトモデル「PLY」を展示。


コンセプトモデルの写真はITmediaさんにガッツリ載ってるのでよかったらご覧ください。

写真で見るau design projectの新コンセプトモデル-ITmedia +D


中でもおもしろいなーと感じたものをご紹介。

080831_102.JPG

Name:RED
人間の深層心理には、戦闘本能が赤々と刻まれている。




080831_114.JPG

Name:TISSUES
年齢を重ねると、涙もろくなる。




080831_129.JPG

Name:STANDARD
月日を重ねたものだけが、スタンダードになれる。







層ってコンセプトも良かったし、
それぞれのケータイに落とし込んだメッセージも鮮烈なものがあって良かった。

こういった日常ではなかなか触れることのできないステキなものに巡り合えると、
感性が研ぎ澄まされたかなのような感覚になる。
アドレナリンが湧いてるのがわかる。

外に出たらとても清々しい天気でした。


080831_203.JPG


<リンク>
PLY -ケータイの層-展-au design project
写真で見るau design projectの新コンセプトモデル-ITmedia +D
ケータイが積み重ねた歴史を“層”で表現――「カドケシ」デザイナーが作った「PLY」とは-ITmedia +D

by 北村孝之

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/160-6a6d6f2d

-

管理人の承認後に表示されます

« [OTBブログ]VANS SK8-HI 30TH エキシビションに行ってきた  | HOME |  [OTBブログ]Google Chromeを使ってみた »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB