[OTBブログ]グリムスの木が大人の樹へ成長しました

グリムスの木が大人の樹へ成長しました。

2008-07-15_1942.png


2008年01月18日に発芽し、昨日大人の樹になってくれました。

約半年かかりましたが、どんどん成長していき、大人の樹になってくれるのはうれしいものです。


by 北村孝之


しかも

2008-07-15_1945.png


植林活動により、地球環境保全に協力できるというデカいオマケつき!


グリムスをご存じない方のためにちょこっと紹介しておきます。

グリムスとは?

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。

苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。


なサービスであります。


ブログパーツって世の中にたくさんありますが、貼ってるだけで地球環境に貢献できるブログパーツなんて他にはないでしょ!



しかもグリムスは普通のサラリーマンが運営する個人WEBサービス。

以前カンファレンスか何かでお話を聞いた時、個人サービス運営はドラクエだとおっしゃっていたのが印象的で記憶に残っています。

まるでルイーダの酒場で仲間を増やしていくようだと。


自分もいいめもをグリムスさんと同じようなスタンスでやっていますが、なかなか大変です・・・。
そういう意味でもがんばって欲しいなと思います。


ブログエントリーで苗を育成し植林するエコアクショングリムス

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/127-83baa7cf

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

« [OTBブログ]世界のナベアツとF906iとiPhoneと  | HOME |  [OTBブログ]プラマイプラス »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB