[OTBブログ]ケータイ会議2を終えて

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


参加していたケータイ会議2が先週金曜のまとめ報告会で終了となりました。

last01.JPG

今までブロガーイベントやカンファレンスは度々参加はしていましたが、1か月にわたって3回もリアルで会う機会がある会には参加したことがなかったので、どーなることやらと思っていましたが、なんとか無事に終えることができました。

数字などの細かいデータはidea*ideaさんとこにあるのでご参照ください。

ケータイ会議2の成果まとめ:idea*idea

数値でも前回よりも良くなっているようでしたが、まぁあまりそこはどうでもよくて、
個人的にはまとめサイトがリッチコンテンツ化したことと、いろいろブロガー側から自発的に出てきたことが良かった点だと思っています。


last02.JPG

Flicer Group
YouTube Videos
Favicon
いいめもウォーキング
・Writeboard
オフ会
コラボバナー
デコメテンプレート
・チャット


今回のケータイ会議がなかったら存在してないだったりします。
自分が欲しい!と思って作った(作ってもらった)いいめもウォーキングもケータイ会議に参加してなかったらできてなかったです。

ましてやブロガー同士のコラボバナーなんてステキすぎじゃないですか。


ブロガー同士ってなかなかヨコのつながりがないもので、同じイベントに参加していて感想をブログでかいて引用したりトラバしたりしても、所詮単発で終わる。

そこからはゆるいコミュニケーションは生まれても、太いコミュニケーションって生まれないのかなって思います。

リアルで3回も会っていて、しかもネタが同じ。
加えてチャットでいつでも会話できたってのも大きい点かと思いますが、参加者同士で仲良くなれたことが個人的には1番大きなことだと思っています。

ブログマーケティング的にこの仲良さがタコ壺化しているように見えてしまうかもしれませんが、
こういったレビューでなくても友達同士で同じケータイを買ったらリアルな会話の中で似たようなことを言い合ってると思います。
この機能イケてないよねーとかって。

F906iのみをターゲットにしていてYesかNoの判断に迷ってるのであれば、今回のケータイ会議発のブログはいいコンテンツだと思います。
ここまで1か月でケータイの隅から隅までほじくりまわしてレビューしてる媒体ないですから。

しかし、他の906シリーズや706シリーズ、他社の端末も含めて比較しようと思ってこのブログ群に辿り着いた場合は、
「…圧倒的じゃないか」みたいな感じになるでしょうね…。

そこに関しては、たとえばドコモ主導のケータイ会議で全メーカー参加、エントリー数も決まっていて参加ブロガーのバランスも整っていれば素晴らしい比較コンテンツとなるでしょうが、実際問題としてそんなことは不可能に近い。

なので、このケータイ会議のやり方だったり進め方ってのは問題なかったと思います。
欲を言えば、まとめサイトにきていた質問にもっと答えることができれば良かったかなぁと思います。
(自分は回答できてなかったので、その反省も踏まえて)


最後に参加者6名が表彰されました。

last03.JPG

・コラボ賞
  くまめがねさん

・いいめも賞
  On The Bridge −memorandum record

・tom犬で賞
  脳内会議さん

・ベストプレイ&ベストアシスト賞
  mbdbさん

・ぶっちぎりで賞
  カイ士伝さん

・特別賞
  本質思考道場さん


ナベアツTシャツ届いたらまたご報告しまーす。

ちなみに世界のナベアツは自分と同郷の滋賀出身らしいッスー。

by 北村孝之

コメント


※コメントは承認後に掲載されます。少しお待ちください。
ご連絡がありましたらGmailまでお願いします →  連絡はコチラ

トラックバック

http://otb.dtiblog.com/tb.php/120-c3ef72f8

【F906iレビュー】エピローグ:栄えある坂本賞を受賞!そしてシャアザクにきせかえた

7/4(Fri)を持ってモニター期間終了となったケータイ会議2。1ヶ月に4本エントリーのノルマのところ、15本をエントリーさせてもらいました。うち、4本はまとめサイト読者の方の質問回答も出来て、PVは3倍になって、初めてのブログモニターとしては大満足。モニターブロガーチー

【F906iレビュー】エピローグ:栄えある坂本賞を受賞!そしてシャアザクにきせかえた

7/4(Fri)を持ってモニター期間終了となったケータイ会議2。1ヶ月に4本エントリーのノルマのところ、15本をエントリーさせてもらいました。うち、4本はまとめサイト読者の方の質問回答も出来て、PVは3倍になって、初めてのブログモニターとしては大満足。モニターブロガーチー

« [OTBブログ]Yahoo!カーボンオフセットでCO2を削減してみた  | HOME |  [OTBブログ]シティバンク ブロガーイベントに行ってきた »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB