[OTBブログ]手書き風のPOPが簡単につけれるPOPitを試してみた

手書き風のPOPを気に入っている商品につけて紹介できるWebサービス、POPitが7月2日から始まってたので試してみました。

POPit


POPの作成は超カンタン!

1、Amazonの商品ページのURLを入力して、
2、POPのデザインを決めて、
3、コメントを記入するだけ


POPデザインは6パターン。

・遊べる本屋風POP(ヴィレッジヴァンガードですね)
・大型レコード店風POP(タワレコ?)
・ザ・書店風POP
・香るコスメ店風POP
・ファンシー雑貨店風POP
・キッズショップ風POP

遊べる本屋風POPがお気に入りです!


と言うことで、作ってみました。




Powered by POPit
Powered by POPit
Powered by POPit
Powered by POPit


センスが問われるなぁ、こりゃ。

アマゾンアソシエイトに対応してるので、ブログ内の広告なんかにもいいかも。
ダイレクトでアマゾンのページ飛ばないのが少しネックかな。

ダイレクトでアマゾンに飛ぶようです!勘違いでした。


POPitのサイトに、新着とか人気のPOPとかが表示されてるのもいい見せ方しててナイスだなと思いました。



手書き風のPOPを気に入っている商品につけて紹介できるPOPit

[OTBブログ]キタ!!モバイルWiMAX

思ってたより早くモバイルWiMAXが来た!

モバイルWiMAX、東京・神奈川の一部で26日スタート−IT+


まだエリア的にも全然だろってなめてたら、結構イケてるエリアな感じです。

モバイルWiMAXエリア




モニター募集してたんでとりあえず応募してみました。

モニターダメでも端末だけ1万3千円程で買えば月額4480円で下り最大40Mbps、上り最大10Mbps。
しかもサービスとして期間の縛りなしってのがうれしい限り。

イーモバ2年契約で申し込まなくて良かった!


こういった新しい技術による新サービスはどんどん出てきてほしいなと思います。



<リンク>
UQ WiMAX
モバイルWiMAX、東京・神奈川の一部で26日スタート−IT+

[OTBブログ]Gmailに音声/ビデオチャット機能が追加

Gmailに音声チャットとビデオチャットが追加されたみたいです。

2008-11-13_1827.png

Gmailに音声/ビデオチャット機能が追加されました−Google Japan Blog
Gmail に音声とビデオチャット機能が追加されました。従来のウェブメール、インスタントメッセージに加えて、ブラウザベースの音声/ビデオチャット機能が使えます。これにより、Gmail ユーザーは、ウェブカメラとウェブブラウザのプラグインを追加するだけで、世界中の人々と高品質なビデオ通話を、無料で楽しめるようになります。

やっぱ相手の顔見て話せるのはいいですよね。
相手の反応見れるし。

でも日本人にはまだまだなじまないのかもね。

Gmailベースだからビジネス利用も少し厳しいのかな?!


でもネットは動画とかビデオとか、そっち方向に向いてるのは確かですね。


まだ試してないので試してみたいと思います。



<リンク>
Gmailに音声/ビデオチャット機能が追加されました−Google Japan Blog
「Gmail」に音声&ビデオチャット機能が追加−ネタフル


[OTBブログ]日本Androidの会の発足式典開催

本日、日本Androidの会の発足式典が開催されます。

この会の前身、Android勉強会には参加したことがあったので、参加したかったのですが、他の用事が入ったため断念しました。
ブログでウォッチしようと思ってます。


設立趣意


私たちは、きたる9月12日、「Android勉強会」の活動を継承・発展させて、恒常的なコミュニティとして、
「日本Androidの会」を設立します。

会の基本的な目的は、日本でのAndroidの普及と発展を図ることです。会はAndroid関連の技術情報を交流・蓄積し、Android開発者の養成と教育支援を積極的に行い、Android関連ビジネスの活性化を目指します。

私たちは、様々な立場・関心からAndroidに興味をもつ、全ての開発者、ユーザー、個人、企業、
コミュニティ個人・企業が、私たちのコミュニティに参加することを歓迎します。

私たちが、Androidの登場を熱烈に歓迎してきたのには、理由があります

第一に、Androidは、Mobile Deviceとしては初めてのオープンソースのプラットフォームです。(中略)


第二に、ネットワークの世界でのCloud Computingという新しいパラダイムの登場は、Cloudが提供する
様々なサービスのViewerとしての新しいMobile Deviceの登場に、大きな期待を膨らませています。

Androidは、単なる携帯電話ではありません。新しいMobile Deviceを通じて、私たちは、インターネットCloudに、いつでもどこでもどんな形でも、つながっていることが出来るのです。(中略)

第四に、Androidは、組み込みの標準的なプラットフォームとして利用可能です。携帯ばかりではなく、
自動車、家電機器、事務機器等あらゆる分野で、ITとネットワーク利用が進んでいます。(中略)
この会は、Androidへの多様な関心が交差し出会う、「場」となってゆくでしょう。日本には、
エンタープライズを中心に優秀なIT技術者の層が厚く存在し、世界一のものづくりの実績があり、
グローバルな競争力を持つコンテンツの蓄積があります。これら全てが、Androidのコミュニティで
出会うのです。こうした出会いは、必ずや、大きなエネルギーを産み出すでしょう。

来るべきCloudとMobile Deviceの時代に、私たち「日本Androidの会」が、グローバルな影響力を持つ
技術とビジネスの革新に、寄与できることを確信しています。


日本Androidの会発足式典‐日本Androidの会

続きを読む »

[OTBブログ]iTunes 8のGenius機能を使ってみた

アップルのスペシャルイベント「Let’s Rock」が開催され、新しいiPodが発表されました。

apple.JPG

iPod nano
promo_ipodnano_20080909.jpg

デザインも機能も一新。8GBと16GBの2つのモデル。iPod nanoでかつてない音楽体験を。

●音楽をもっとカラフルに
●曲探しもスピードアップ
●回転させて切り替え
●ゲームの世界へ

加速度センサーがついて、タテ・ヨコ画面の切り替えができるようになり、加速度センサーを使ったゲームが楽しめるカラフルで小さいiPod。
そんな感じです。


フォルムはiPhone 3Gで採用されているデザインが採用されています。
実物をまだ見てないんですが、イメージはINFOBAR 2な感じでしょうか。



iPod touch
promo_ipodtouch_20080909.jpg

最高に遊べるiPod。何百万もの音楽。何千ものビデオ。何百ものゲーム。

●魅力アップでプライスダウン
●簡単に音量調節
●なめらかな新しいデザイン
●Nike+で一緒に走る

iPod touchはiPhoneが手に入る今、自分にはちょっと魅力がないですね。。
新デザインっていってもこれもiPhone 3Gの方向に持っていっただけですから・・・モジュールを一緒にすることによるコストカット。
これによって魅力アップでプライスダウンなんだなと。


新iPodに関しては、あまり目新し機能はなくちょっとアップルらしくないリリースイベントだった印象を受けました。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB