[OTBブログ]ガジェットでチョコレートブームが来てるのか?という話

少し前からiPhoneのケースをチョコレートケースにしたりしなかったりなんですが、このiPhoneチョコレートケースがけっこう評判イイんですよー、特に女子に。
 iPhone用チョコ型シリコンケース
VERSOS iPhone用チョコ型シリコンケース HC1002シリーズ

[OTBブログ]夏でも溶けないチョコ!iPhoneチョコレートケース(2009-07-26)

真似して買っちゃいましたという方も何人かいたりして。


で、今日のドコモの2009年冬春モデルの発表見てると、
おいしいコミュニケーション、
甘くとろけるチョコレート by「Q-pot.」

docomo STYLE series SH-04B

チョコレートケータイ Q-pot.

と来たわけです!

ケースどころか全部チョコやん!!ってww


でも溶け出してるデザインとかけっこういい感じで、ブラウンならギリ男でも持てるかなと。

とりあえず発売されたら店に見に行こうかと思います。


チョコレートデザインつながりってことで、もう1つ。

チョコレート型のUSBハブがエレコムから出るそうです。

cioco. U2H-CH4B

雑貨感覚で選べる エレコムのUSB「ToyBrick」「CUBEHUB」「cioco.」登場: DesignWorks

プレスリリースにちゃんと「※本製品は食べられません。」って書いてあるところがCUTE!


このチョコレートデザインブーム?のもとをたどれば、チョコレート型のミラーなんじゃなかったけって思うんですが、少し無機質ですぐ飽きが来ちゃうガジェットに、こういう風にPOPなデザインの選択肢が増えてきたってことはいいことですね。





[OTBブログ]話題の美少女図鑑、「滋賀美少女図鑑 Vol.01」をゲットしました

巷で話題のフリーペーパー、「美少女図鑑」の滋賀バージョンが創刊されたってことで、創刊号をゲットしました。

滋賀美少女図鑑

フリーペーパー[美少女図鑑]

美少女図鑑ってのは、全国各地で“普通”の美少女がモデルを務めるフリーペーパーで、すぐに品切れになったり入手困難なことから「幻のフリーペーパー」とも呼ばれてる。

【美少女図鑑】地方美少女が全国を席巻 早くも“幻”のフリーペーパー  地元ぐるみの制作も - 47トピックス


始まりは新潟で、東京を除く46道府県で発行が決定。

無料のフリーペーパーだが、その人気からオークションなどではいい値段で取引されてるそうです(発行元は取り締まってるようですが)。


滋賀美少女図鑑

期待して中身を見てみると、少しガッカリしました。。
話題になって自分の中で期待が大きかったのかもしれないですが。。

発行している道府県によってクオリティの違いはあるかとは思いますが、オークションでお金出してまで買うものじゃないなと。


今までの無料のフリーペーパーと比べると、確かにいいモノではあるんですが、趣旨をもっと貫いて、色を出してもいいんじゃないかと思いました。
美少女図鑑は「地元に美少女を増やそう」という宣言のもと、各エリア独自の企画で美容、ファッション、カルチャーを発信。

とあるんですが、滋賀らしさがあまり感じられなかった。
全国の美少女図鑑の名前を伏せて並べた時に、「これ滋賀っぽいね」とか「これ滋賀の美少女図鑑や」ってはたして言ってもらえるのか、疑問です。
(琵琶湖で撮ってた写真はありましたが)

まだ創刊号ってことなので、手探り感満載にリリースしたのかもしれませんが、次号以降に期待したいと思います。

ちなみにモデルの子はカワイイ子が多かったですよw


フリーペーパー[滋賀美少女図鑑]

[OTBブログ]PLAY GROUND DESIGN PROJECTのBE@RBRICKが届きました

PLAY GROUND DESIGN PROJECTという代々木公園のバスケットコートのデザインを公募していたプロジェクトに投票で参加してたんですが、その参加賞のオリジナルBE@RBRICKが届きました。

PLAY GROUND DESIGN PROJECT

記念グッズプレゼント−PLAY GROUND DESIGN PROJECT

BE@RBRICKなので、もちろんMEDICOM TOY社製です。

で、今回NIKEがスポンサーについてたのでNIKEのロゴも入ってる豪華仕様!

PLAY GROUND DESIGN PROJECT


BE@RBRICK自体のデザインはちょっとイマイチなんですけどね。。

PLAY GROUND DESIGN PROJECT


実物のコートは代々木公園にもうできてるみたいなので、興味がある方は是非行ってみてください。

最近BJリーグが地域に根差したチーム作りをしていて、地元の滋賀でも盛り上がりつつあるみたいです。
これを機に日本のバスケがもっともっと盛り上がっていくにはやっぱストリートからあげていかないとダメだと思うので、こういった活動はいいことだなと思ってます(日本の街中にはバスケできるとこ少ないですからね)。

[OTBブログ]いまさらながらGR DIGITAL ?を買いました

デジカメずっと欲しくて、何を買おうか悩んでたんですが、結局リコーのGR DIGITAL ?を買いました。

GR DIGITAL ?


リコーのGR DIGITALと言えば、少し前にGR DIGITAL ?が発売されました。

製品情報 / GR DIGITAL III | Ricoh Japan


?の発売にあたって、それまでいい感じだったGR DIGITAL ?の値段が高騰し始めました。。

価格.com - リコー GR DIGITAL II 価格比較

新モデルが出て、旧モデルが発売されなくなるってのはわかる話なんですがー。。


と言うことで、待ってても値段が下がらないとわかったので、購入に至った次第。
(購入価格は新品での購入ではないので価格.comの値段よりずっと安いです)

GR DIGITAL ?

10月の頭に有給もらって、カンボジアに行く予定もあるのでそれまでに早く慣れないとー。

ファーストインプレッションとしては、いろんなことできそうだぞといった感じです。
それだけ難しいってことなんですけどね。

たぶん長い付き合いになると思うので、じっくりと楽しんでいきたいと思います。


新しいガジェットをゲットしたらGadget Partyに登録!

Gadget Partyカメラジャンルの中でもGR DIGITAL ?は一番持ってる人多いです(2009年9末時点)。

[OTBブログ]オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」のオレンジがいい色です


長谷川工業株式会社様からのご案内でオシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」のモニターをやってます。

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」


部屋が狭いのでラックの上にまで物が乗ってたりするんですが(自分の場合はスニーカーの箱)、そんな高いとこにあるものを取るときに踏台(脚立)は便利なんですが、部屋に置いてたらダサいし、場所とるし…ジャマじゃんって存在な訳です。

そんな踏台にデザインを加えることで、踏台というツールがインテリアに!

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」


「暮らしをステップアップ」というコンセプトから生まれたオシャレな踏台がlucano(ルカーノ)

プロダクトデザインブランドの「メタフィス」と、はしご・脚立・高所作業台を作ってる「長谷川工業」のコラボ。


プロダクトデザインブランドが手がけてるだけあって細部までこだわりがあってイケてます。

オシャレな踏台「lucano(ルカーノ)」

そして何よりもいいのが、このオレンジの色。

自分の部屋のインテリアにオレンジってないんですが、このオレンジにやられてオレンジ即決でした。

部屋の色と合わないかなって思ってたんですが、意外といい差し色になってます。


今回、長谷川工業と言う会社を初めて知ったんですが、1956年の創業以来、はしご・脚立・高所作業台のリーディングカンパニーだそう。
そっち方面の方には馴染みのあるブランドなのかな?

そういった会社がデザインを製品に取り入れるってのが新鮮で、安物の踏台でちょっとPOPな色を付けてみましたってのとは一線を画す物に仕上がってるなと思いました。

実際、乗ってもしっかりしててグラグラしないし、折りたたんで持ち運ぶのも軽いし、踏台としてのレベルは言うまでもなく高い!


まぁその分、いいお値段なんですけどねw



ちょっとしたイスにもなるのでlucano(ルカーノ)、おすすめです!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB