[OTBブログ]もうすぐウイイレ2010発売→またPS3購入を悩む

ずっとやりこんでる唯一のゲームで、ウニンングイレブンというサッカーゲームがあるんですが、2010年の新バージョンが11月5日に発売されます。


ワールドサッカーウイニングイレブン 2010
ウイニングイレブン 2010
(PLAYSTATION 3)


ワールドサッカーウイニングイレブン 2010−コナミ


ウイイレ2009の時も最初はPS3とXbox360しか出なくて、PS3の購入を悩みましたが、少し待ったらPS2バージョンが発売されたんでPS2版を買いました。

対コンピューターだともう負ける気がしないので、そろそろ新しいの欲しいなといったタイミングをコナミさんはうまいことついてきますねw

発売まではまだ少しありますが、体験版がダウンロードできるそうです。


ウイイレ2010体験版 | smashmedia
個人的にいいなと思ったのはパスのボールスピードが速くなった点。中盤のパスワークで崩していくというのが現実的になった感じ。バルサファンは喜ぶと思う。

たしかに2009のパススピードは遅かったので不満があったんですが、この改善は嬉しいなー。


2010のサイトにはフォーメーション ジェネレーターなるものがあるらしいので試してみました。

フォーメーション ジェネレーター|ワールドサッカーウイニングイレブン 2010【公式サイト】


ワールドサッカーウイニングイレブン 2010

こんな感じでフォーメーションを組んで画像でダウンロードすることができます。

4-3-3で、中盤のプレスとバックラインのオフサイドトラップをガンガンかけるいやーなサッカーしますw


こんなことやってるとホントウイイレ2010欲しくなってきますねww
まんまと策略にはめられてるな。。


まずはPS3から買わなきゃな、安くなったことだし。
今度こそは!?




[OTBブログ]ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員に認定されました

少し前、ガジェットの情報を配信しているGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)が、公認ブロガー特派員を募集していたので応募しました。

第1期「公認ブロガー特派員」を募集します! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

<参加条件>
● ギズモード・ジャパンの運営方針に共感を持ち、日本のガジェット界を盛り上げたいという意志のもと、申請する自身のサイト(以下、自サイト)を運営していること。
● 本サービスで生成できる特製ブログパーツ「ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員ライセンス」を自サイトに表示できること。
● ギズモード・ジャパンが主催する、さまざまなイベントへ「基本的に」参加可能で、それを「できるだけ」自サイトの記事にしてもらえること
(※ 開催場所は主に首都圏 / ※ 記事化は強制ではありませんが、記事化すればギズモード・ジャパンの当該記事から直リンクを張られる可能性があります)。
● 自サイトを開設後、3カ月以上経過していること。
● 自サイトにおいて、1カ月に最低5本以上の記事を更新し、最低3,000PV程度は獲得していること。
● 自サイトの内容が公序良俗に反していないこと。
● 利用規約にご同意いただけること。


で昨日、「ギズモード・ジャパン公認ブロガー特派員に認定されました」メールが届きました!



自分もガジェット大好きなので、日本のガジェット界を盛り上げに一役かえればうれしい限りです。

ガジェット (電子機器) - Wikipedia

[OTBブログ]「LAMY ドイツデザインの精緻」を観てきました

松屋銀座7階・デザインギャラリー1953にて、第656回デザインギャラリー展「LAMY ドイツデザインの精緻」が開催中とのことで、フラッと行ってきました。

LAMY ドイツデザインの精緻


ご存じない方のために簡単に書いておくと、

1930年創業のドイツ・ハイデルベルクに本社を構える筆記具メーカー。
デザイナーの豊かな創造性の実現を重視する製品づくり、技術力の維持・強化のためにドイツ国内における自社生産にこだわっている。

ラミー (企業) - Wikipedia

そんなLAMYが好きで、少し前までLAMY サファリボールペン レッド L216を愛用してました。

残念ながらスーツの内ポケットに入れてた時にどっかで落としたらしく、次は2009年の限定カラーのオレンジのサファリがいいかなって思ってます。





アマゾンだと定価よりも1000円も安いんですね。
これは買いかも。


そんなLAMYの歴史がギャラリーに展示されてるんで、LAMY好きの方はぜひ行ってみてください。

深澤直人さんデザインのノト(note)の限定モデル(黒・グレー)も販売されてます。

個人的にノト(note)もオレンジをプッシュです。





こっちもアマゾン安い!

[OTBブログ]BRAHMANプレゼンツtantrism vol.5に行ってきた

2009年7月12日(日)18:00start @恵比寿LIQUIDROOM

BRAHMAN tantrism vol.5

高校の頃に出会ってからずっと聞いてるBRAHMAN

彼らの音楽はライブを見ずには語ることはできないと言っていいほど、彼らのライブはスゴいパワーに満ち溢れている。

オーディエンスもそれに呼応して興奮のるつぼだ。



これは今回のじゃないけど(SPECULATION)。


どんなに言の葉で良さを伝えようと思っても限界がある。

BRAHMAN好きなら、やはり自分自身でライブに行ってBRAHMANを肌で感じとって欲しいなと思います。


そして前で揉みくちゃにしてされてください。

自分は1年に1回くらいは体に刻みに行くようにしてます。
年々体力的にキツくなってきてますが。。


今回は途中でスゲー気持ち良くなって完全にイッてた。
どんな曲やったとかの記憶とかもないしw

まぁそんなのいらんのですよ。

あの場を体験できただけで。


また1年後くらいに行こうと思います。

[OTBブログ]最近、土鍋でご飯炊いてます

最近、土鍋でご飯を炊いてます。

炊飯器で炊くよりもお米本来の味が引き出される気がします。

土鍋ご飯


今もところのベストの加減を書いておきます。

まず沸騰するまで強めの中火

弱火にして5分

火を止めて10分以上蒸らす
(20分くらいが理想)


蒸らす時間は20分ほどあったほうがいいんですが、いつも香りの誘惑に勝てず10分くらいで箸をつけてしまいますw

ご飯自体がおいしいとおかずの味付けも薄味になる気がしていいかも。


あと卵かけご飯とかサイコーにうまいっス!

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB