[OTBブログ]今日の一足:NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH(BLACK/GREY)

最近熱いスニーカーといえばNIKEのAIR JORDANシリーズ!

なかでもAIR JORDAN 1は、いい感じのカラーが最近どんどん出てきてます。

で、そのナイスなカラーリングにやられてついつい買っちゃったのがこれ。

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH(BLACK/GREY)

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH(BLACK/GREY)−CHAPTER WORLD

けっこう派手目のスニーカーが好きなんですが、これはモノトーンなカラーにヤラレました。


NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH(BLACK/GREY)

AIR JORDAN 1と言えば、最初に出たブルズカラー(レッド×ブラック)が有名です。

スラムダンクで桜木が最後に履いてたのがAIR JORDAN 1のレッド×ブラック。
ちなみに最初に履いてたのはAIR JORDAN 6で、流川が履いてたのがAIR JORDAN 5です。

AIR JORDAN 1のレッド×ブラックは、少し前にAIR JORDAN 1 BMPというパックとして2足セットでリリースされてます。
たぶんそれが3回目の復刻。
ちなみにちなみに2回目の復刻のレッド×ブラックを持ってたりしますw


NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH(BLACK/GREY)

レッド×ブラックは履きにくいカラーですが、このブラック×グレーは合わせやすいのでこの冬重宝しそうです。


まだ定価くらいで楽天とかでも手に入ると思うので(2009年10月末現在)、狙ってる方はお早めにー。

[OTBブログ]やさしさってなんだろうフリマに行ってきた

ルミネエスト新宿と“Yahoo!FASHION”公式WEBマガジン『フイナム』がコラボしたイベント、
「やさしさって、何だろう?」キャンペーン第2弾 ルミネエストスペシャルフリーマッケットに行ってきました。

ルミネエストスペシャルフリマ


メンズファッション雑誌等で大活躍中のスタイリストやルミネエスト
人気ショップのショップスタッフが集まり、スペシャルフリーマーケットを
開催します。ファッションの達人たちが、とっておきのアイテムを大放出!

(中略)
なお、売上金の一部はMOTTAINAIキャンペーンを通じて、植林事業へ
寄付させていただきます。


スタイリストが出すフリマは熱いだろ!ってので行ってきたんですが、
屋上(8F)開催ってことでオープンと同時に屋上までダッシュだったんス。

久しぶりに階段ダッシュしたんでヘロヘロなりましたが、前から4番目で、
スタイリストの永田哲也さんとこでスニーカー2足買うことができました。

ジャーマントレーナー

ジャーマントレーナーと、


プーマ ファーストラウンドリピート2

プーマ ファーストラウンドリピート2。

2足で5,000円でした。

ジャーマントレーナーは新品。
プーマ ファーストラウンドリピート2は少し履いただけで状態はとてもよかったです。

雑誌か何かで少し使っただけなんですかね?


プーマ ファーストラウンドリピート2の箱に、ポラロイドが貼ってありました。

プーマ ファーストラウンドリピート2

これはナイスアイデアだなー。
靴の箱ってパッと見てわかんないんで、こういった管理の仕方見習おうと思いました。


あまり時間がなかったので、あとスプリングコート(1,000円)だけ買って帰りました。


こういったスタイリストのフリマって、普通のフリマと違ってさすがスタイリストって思うようなのがたくさんあるんで、またやってほしいなと。

土曜開催予定が雨で順延して日曜開催だったため、宇野薫さんのブース出展がななかったのは残念でした。

[OTBブログ]PLAY COMME des GARCONSのスニーカー買った

新宿伊勢丹1Fに期間限定でPLAY COMME des GARCONSのショップが登場中とのことなので、さっそく行ってきました。

PLAY COMME des GARCONS 新宿伊勢丹

PLAY COMME des GARCONS : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報


基本的に価格設定が高いブランドなので、COMME des GARCONSってなかなか縁がなかったんですが(ネクタイ1本持ってるくらい)、
今回出たコンバースとのダブルネームのスニーカーがそれ程高くなくてカワイイかったので、ネットで見て一目ぼれでした☆

PLAY COMME des GARCONS 新宿伊勢丹

ちょっと苦労しましたが、無事買えたので良かった良かった。

このスニーカーは今回の伊勢丹新宿店と青山本店で先行発売して、5月以降は取扱店で発売されるそうなんでそれほどレアってものじゃないんですが、そんなの関係なくいいなって思った靴は買って履く!
(ちなみに新宿伊勢丹限定のTシャツは発売日に即完売したそうです)

それにPLAYラインは、ハートマークがカワイイのでワンポイント程度であればいいかなって。
(デカデカとロゴがデザインされてる服は宣伝してるようなんであまり好きじゃないです)

PLAY COMME des GARCONS 新宿伊勢丹

期間は4月15日(水)〜21日(火)なので、興味ある人は行ってみては?


PLAY COMME des GARCONS : 新宿店 : 伊勢丹店舗情報

[OTBブログ]2009春ファッションとスニーカー

少し前まで寒かった東京ですが、日に日にあたたかくなってきてます。
街の人もだんだんと春ファッションになってきてるのを感じます。

最近、雑誌チェックを少し怠っているのでどういった流行が取り上げられてるかは知りませんが、
春の装いな街の人を見てて感じるトレンドを少しだけ書いておきます。

春になると毎シーズン、パステルカラーが出てくる気がするんですが、
今シーズンの春はパステルカラーを取り入れてる人をけっこう目にします。

ガッツリ服全体ではなくて上手に挿し色に使ってる人をみると、おしゃれだなと思いますね。

個人的に好きなブランド、BASECONTROLにあった7分丈のリバーシブルカットソーは裏がパステルカラーになってて、
袖を少し折り返して着るとパステルカラーがお目見えーな感じになります。

BASECONTROL

reversible ragran−BASECONTROL

カラーは「ブラック×ピンク」をプッシュしておきます。


あとパステルカラーで言うと、個人的にプッシュなのはReebokのスニーカーPump Furyの初期カラー、Black×Citron×Red。

Reebok Insta Pump Fury Black/Citron/Red-SOLEcollector


1回復刻されてるけど、オリジナルは1994年発売。
NikeのAirMAX95が大ブームになった頃の代表的なモデルで、当時けっこう人気あった。

オリジナルはBlack×Blackカラーと、香港返還記念カラーBlack×Red×Yellowの漢字入りを持ってるけど、Black×Citron×Redは持ってないから見つけたら買ってしまうかもですw
当時はトリコカラーも欲しかったなぁ。。

今見ても“新しい”感じがするモデルですが、
この前表参道あたりで女の子がサラリと履いてるの見てカワイイなぁーと思った。

続きを読む »

[OTB]時しらずの7周年記念G-SHOCKをゲットした

時しらずというセレクトショップがあります。

時しらず G-SHOCK

NUMBER (N)ineとかGOODENOUGHとかの裏原系などの取り扱いもある、ご存じの方には有名なショップな訳ですが、
そこが7周年ってことで限定のコラボアイテムをリリースしております。

2/7(土)、時しらず 7周年記念アイテム発売!−時しらず


その中でも目玉な「時しらず×GOODENOUGH×G-SHOCK」なG-SHOCKをゲットしてきました。

時しらず G-SHOCK

GOODENOUGH×G-SHOCK 「DW-5600-E-1」

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB