[OTBブログ]会社のレクレーションでフットサルしてきました

スポーツの秋ってことで、会社のレクレーションとしてフットサルをしてきました。

マイネット フットサル

一応、得意分野ってことでMFP(Most Footsal Player)をいただきました!

久しぶりにフットサルしたんですが、全然カラダ動かんかった。。
4年前くらいまで週4くらいでサッカーしてたのになぁ…衰えは早いもんです。。

月1くらいでフットサルやろうと思いました(毎回思うw)。


カラダ動かした後は飯と酒が美味い!ってことで、蒲田のニーハオで餃子食べてきました。

マイネット フットサル

やっぱ餃子はここの羽付き焼き餃子に限る!

[OTBブログ]高校サッカー滋賀県大会決勝に母校と教え子が出場!

滋賀県の高校サッカーは、2006年の第85回全国高校サッカー選手権大会で野洲高校が優勝したことで一躍注目されるようになりました。

2006年の優勝時に2年生だった乾選手はいまや日本代表にも選ばれる選手になりました。

そんな全国高校サッカー選手権大会の滋賀予選決勝に我が母校である守山高校が出場するとの吉報が!

日時:決勝:2009年11月14日(土)12:10〜
場所:皇子山陸上競技場

1回戦からのトーナメント表を見ると、強豪の草津東や水口に競り勝っての決勝なのでこれは少しくらいは期待してもいいかなと。相手は野洲なんですけどね。

2009年高校サッカー選手権滋賀

しかも自分が少年団のコーチをしてた頃の教え子がレギュラーで出場してるとのこと!

ポジションはFWでガンガン点とってるらしいので、ホント嬉しいです(少し泣きそうw)


ホントは皇子山に駆け付けたいのですが、いろいろあって行けそうもないので、善戦してくれることを東京から願ってます!

子供の頃からいつも言ってましたが、サッカーをおもいっきり楽しんでくれれば、結果どうあれ、それでいいかなと思います。


願わくば母校と教え子の雄姿を年明けの東京で見れればいいなと。

[OTBブログ]ルーム・トゥ・リードと松屋クリスマスチャリティー

ルーム・トゥ・リードというNPO団体をご存じでしょうか?

ルーム・トゥ・リード 松屋クリスマスチャリティー
元マイクロソフトのジョン・ウッドが設立したNPO団体で、第三世界や発展途上国の恵まれない子供たちに対して本の寄贈や、学校の設立、図書館やコンピュータールームの設置活動などを行っている。

ルーム・トゥ・リード

最近ではTwitterを提携したことで話題となっている団体です。
ルーム・トゥ・リード ジャパンのアカウントは@roomtoread_jp


そんなルーム・トゥ・リードの活動に賛同し、支援している企業の1つ、松屋がクリスマスチャリティーバッジを販売してたので購入してみました。

ルーム・トゥ・リード 松屋クリスマスチャリティー


売り上げの一部がルーム・トゥ・リードに寄付され、昨年は100万円弱の寄付金が集まったそうです。

NPOにとって資金集めは大きな課題。

こういった形で何気なく、途上国の教育支援援助ができるってことはいいことだと思いました。


現在、松屋ではキューピー展を開催してるので、キューピー仕様のクリスマスチャリティーバッジになったんだと思いますが、スワロフスキー入りのピンバッジです。

なくなり次第終了とのことなので、興味がある方は小さなところから支援活動してみてはいかがでしょうか。


2009 CHRISTMAS STARS made with CRYSTALLIZED TM-Swarovski Elements | MATSUYA 松屋 |

[OTBブログ]外苑前のカフェOFFICE、オススメです

ガッツリ夏になって、家で作業しようと思っても暑くてダラけちゃうので、最近外にPC持ってって作業してることが多いんですが、よく行くのはマクドナルド。

マクドナルドには電源コンセントさせる席があって便利。
コンセントあるのはカウンター席が多いので、あまり長居はできませんが(イスが固くてお尻が痛くなる)。

すべての店舗でコンセント解放してるわけではないのですが、いつも参考にしてるのはこのサイト。

マクドナルドforモバイル:電源利用可能なマクドナルド店舗&公衆無線LANの情報サイト


ここ見ればどこのマクドナルドで電源使えるかすぐわかって便利!


あとマクドナルドはガヤガヤうるさくて集中できんって時は電源のあるカフェに行ったりします。

百式の田口さんが少し前にちょこちょこエントリーされてた夜カフェなんかも参考にしつつ。


少しDB少ないですが、都内で電源あるカフェを探せるこのサイトも使える。

都内で電源のあるカフェを探すなら【ハックスペース】


昨日はここで見つけた外苑前のOFFICEというカフェに行ってきました。

電源のあるカフェ

外苑前の駅から出てすぐのビルでアクセス良し。
ただ5階なんですが、エレベーターないです(たぶん)。

最初はお客さん誰もいなくて大丈夫か?って思ったけど、夜も遅くなってきたあたりから増えてきてひと安心?!

料理もおいしかったですよ。


最初、店員さんと話してたら先日買ったiPhoneチョコレートケースに興味がある様子だったので、アマゾンで買えますよってオススメしといたら、料理運んできたときにアマゾンでオーダーしちゃいましたってw

iPhoneチョコレートケース、オススメですw




[OTBブログ]おかきとコーヒーがタダな0円カフェに行ってきた

先日J-CASTニュースに 「0円カフェ」の記事があって、おもしろいなーと思ってて、昨日時間があったのでちょいと覗いてきました。

0円カフェ

「おかき」と「コーヒー」タダ 「0円カフェ」成立する秘密−J-CASTニュース


場所は虎の門。
おかきとコーヒーなどの飲み物を無料で提供する「フリーカフェ」で、運営しているは播磨屋本店

平日はけっこう混んでるって聞いてたので、日曜の昼過ぎに行ったにも関わらず、店の外まで列ができるくらいの繁盛ぶり。
これはスゲーなと少し不況の風を垣間見た気になりつつ、退散しました。

で、閉店前の19時くらいにもう一度行ってみると半分くらいの空きがありました。

お店に入るとセルフサービスでコーヒーとおかきをチョイスします。

0円カフェ

父親がおかき好きで小さい頃から家には必ずといっていいほどおかきがあったので、自分自身もおかき好き。

播磨屋本店さんのおかきはおいしかったですよ。
特にカレー味?が美味しかったです。

虎ノ門ってビミョーに行かないので、オフィスの近くか家の近くにあったらいいなと思いました。

霞が関店に訪れる客のおよそ6割が、「食べてみたら、おいしかった」「タダで申し訳ないから・・・」などの理由で商品を買っていくというが、それだけでは店舗運営にかかるコストのもとを取れないだろう。同社の担当者も、「売上げが大きく下がるほどではないが、経費はかかる」と話している。
(中略)
フリーカフェ単体では何の収益にもなりません。でも、試供品の一種として考えると、いろんなところで話題になっているので宣伝効果が大きいと言えるでしょう


カフェ自体が話題を呼んで行ってみようかなんて自分もたいな人がいて成り立ってるという訳ですね。
戦略的にはおもしろい。

あとは無線LANの会社とかと組んでネットできるようにして、その場でブログ書いたらお土産プレゼントとか?!(やりすぎかw)

カフェに来る人も、カフェもWIN-WINのでこういった仕組みはいいなと思いました。


大きな地図で見る


 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB