[OTBブログ]ブログをWordPressに移行しました

少し前からずっとやろうやろうと思ってたんですが、勢いでやってしまおうってことでブログをWordPressに移行しました。

WordPress 引越し

11月20日現在、まだ全エントリーを移行できてませんが、ぼちぼちやっていきますw
(移行前のDTIブログでイケてない書き方をしてたのでキレイにエクスポートできなせんでした)


WordPress 引越し

急ぎでガーッとやったために荒いとこがいっぱいですw

デザイン含め、ちょこちょこイジっていきたいと思います。


ドメインも変わってるのでRSSとか登録しなおしていただけると嬉しいです。

新しいURL: http://otbblog.com/
新しいRSS: http://otbblog.com/feed/

[OTBブログ]世界初!セパレートなケータイ、F-04B

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!


先日参加したケータイ会議5内覧会で、噂のセパレートケータイ、F-04Bがあったので触ってきました。

セパレートケータイ F-04B

携帯電話 F-04B - FMWORLD.NET(個人) : 富士通


まず言っておきます。これ、ヤバイです!

2008年のCEATECでコンセプトモデルだったセパレートケータイが実際に発売されるとは。。

[OTBブログ]CEATEC2008に行ってきた−1/3( 2008-10-03)


ディスプレイユニットはタッチパネルを採用していて、これ単独でもOKな仕様。

セパレートケータイ F-04B


で、キーボードユニットは2層になっていて、上にはQWERTYキー。

セパレートケータイ F-04B

スライドさせると通常のケータイキーが出てきます。

セパレートケータイ F-04B


これがまた薄いんですよ、2層なのに!

で、セパレート状態では、キーボードユニットで通話が可能なので、ディスプレイユニットを手にしていろいろ見ながら電話できるってわけです。
まだどうなるかわからないとのことでしたが、通話しながらwebできたら…最強ですね!


ディスプレイユニットとキーボードユニットは、Bluetoothでシンクロしてるので、約10メートルまで離れても操作可能だそうです(スゲー!)。

カメラの遠隔操作も可能ってことでしたが、これ悪用できちゃいそうだなとも。。


ちなみに電池は両方のユニットに入ってます(当たり前か)。
充電の際合体してたら、両方が同時に充電可能だそうです。


カメラも1220万画素積んでて、ハイスペック!
その他の機能もF-01Bとほぼ一緒。


そしてディスプレイユニットとキーボードユニットに、別売りのプロジェクターもドッキング可能!
この拡張性を持たせた設計はほんとにナイスだと思います。

けっこう前にブログでこんなエントリーを書いたことがありました。

[OTBブログ]拡張可能なケータイ(2008-04-30)

プロジェクターだけじゃなくて、デジタル一眼ライクなカメラユニットとか出てきたら面白くなるなと。
またキーボードユニットもゲーム機ののコントローラーのようなタイプが出てきても面白い。


こんなワクワクしたケータイは久しぶりです。

ちなみにF-04Bは来年春発売だそうです。今から発売が楽しみです!

[OTBブログ]イサム・ノグチの誕生日でGoogleロゴがイサム・ノグチ仕様に

11月17日はイサム・ノグチの誕生日ってことで、Googleのロゴがイサム・ノグチのコーヒーテーブルやダイニングテーブルで表現されてます。

イサム・ノグチ Google

イサム・ノグチ - Wikipedia


イサム・ノグチの家具は部屋に1つあると、一気に雰囲気がでます。
欲しくてもいいお値段するので、なかなか手が出ないですけどね。。


コーヒーテーブル


照明だったらそんなに高くないのでおすすめです。


AKARI(あかり) テーブルランプ1N

[OTBブログ]会社のレクレーションでフットサルしてきました

スポーツの秋ってことで、会社のレクレーションとしてフットサルをしてきました。

マイネット フットサル

一応、得意分野ってことでMFP(Most Footsal Player)をいただきました!

久しぶりにフットサルしたんですが、全然カラダ動かんかった。。
4年前くらいまで週4くらいでサッカーしてたのになぁ…衰えは早いもんです。。

月1くらいでフットサルやろうと思いました(毎回思うw)。


カラダ動かした後は飯と酒が美味い!ってことで、蒲田のニーハオで餃子食べてきました。

マイネット フットサル

やっぱ餃子はここの羽付き焼き餃子に限る!

[OTBブログ]ケータイ会議5内覧会に参加してきました(F-01B、F-02B、F-03B)

FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01B F-02B F-03B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

先日リリース発表されたドコモのF-01BF-02BF-03B内覧会@ケータイ会議5に行ってきました。

F-01B F-02B F-03B内覧会

ケータイ会議5

今回は内覧会ってことだったので、メモった端末のコンセプトや特徴とファーストインプレッションをざっくりと。

F-01B F-02B F-03B内覧会

3つともスタイルは折りたたみスタイル。

F-01Bだけ回転二軸式。


3つの端末の薄さ比較。

F-01B F-02B F-03B内覧会

上からF-01B、F-02B、F-03B。

F-01Bがちょいぶ厚いかな。手に取ったときも厚みを感じるかなといった感じです。

F-02BとF-03Bは一緒くらいの薄さで、触った体感としても薄いです。


F-01B F-02B F-03B内覧会

F-02BとF-03Bは薄い=開きにくいといった弱点を克服すべく、ワンプッシュオープンボタンが採用されてます。

続きを読む »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

OTBブログ

北村 孝之

Author:北村 孝之

アチラ側とコチラ側を橋渡し。
いろんなところに橋を架け、その橋渡し役という意味でOn The Bridge。
そんな橋架け屋が書き綴るメモ代わりブログ。

将来はビジョナリーカンパニーを創るのが夢。


Recent Entry

RSS表示パーツ

Search

Calender

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

OTBメモ* by tumblr

RSS表示パーツ

連絡はコチラ

OTBブログ Twitter


ememo

HIGEGRAPH


あわせて読みたいブログパーツ

梅酒in


wright bord

PR

/




OTB